2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こう見えてけっこう頑張ってるんだ

ヒ ガ シさんの缶ビールの飲み方が好きじゃない。 はい、今日も寒いですね。 M y o j oを立ち読みしました。 「いやー三宅くんが保父さんだなんてかわいすぎるなー」 「オトセンが懐かしいなぁ」 なんてニコニコしながら*1ページを捲ってたら なんだかブラッ…

日々拍手をいただいている皆さま、ありがとうございます!

フットワーク軽く

今月のポポロに三宅くんが2見開きも載ってた。 贅沢だ。 テーマは【イチオシ!エンタメ】。 なんだかものすごく長いことに気づいたのでたたんでおきます。

テレビで「雑種犬VS泥棒」というのをやっていた。 肉につられて泥棒の進入を許すコ続出。 おバカな子ほどカワイイ。 そういえば、我が家に突然ジャンガリアンハムスター2匹がやってきた。 隣家の娘さん一家が飼っていたけど、飼えなくなったらしい。 なんで…

神楽坂へ行ってみたい

帰宅後、とりあえず「ぴったんこカン・カン スペシャル」のビデオを見た。(途中まで) いやー、今日も笑った、笑った。 ホントにね、この番組今年に入ってからスッカリお気に入りでねー。 もう番組は3周年を迎えたそうですが今さら。 おもしろいんだわー。 …

買い物症候群

今日は8時頃に仕事を終えられた。 店が開いている時間に外に出られるなんて久しぶり! 運動がてら四つ橋から梅田まで30分ほど歩き、 堂島アバンザの新星堂で無節操にCDを買い込み、ジュンク堂でじっくり立ち読みして、 ダイコクドラッグで買い物をして、家に…

Disc3

時間が空いてしまいましたが、完了したので今日の分に移動。 長ったらしいですが、どぞー。V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Aタイプ [DVD]

リフレッシュ

今日のランチは[ハモンセラーノと有機野菜のベーグル]。 うまーい。 非常にかわいらしいサイズながら1,000円もしやがります。 でも、土曜日は社長がごちそうしてくれるので気にしなーい。 なんか珍しい野菜がいろいろ入っているし、生ハムも塩辛くなくて美…

5時・8時・14時・15時に拍手いただいたみなさま。 ありがとうございます!

果報は寝て待て、第一弾。

いつもより早く起きて、普段は行かない局へ出向き、舞台の振り込み第一弾をしてきました。 日もわけて、ATMと窓口とでわけて、局も替えて振り込んでみます。 こんなふうに意味のなさそうな努力をする自分がカワイイです。 一昨日のイノなきにカバン購入に至…

いつのまにか甲 子 園が始まってしまいましたね。 毎年のことですけど、阪神電車が混むのです。 朝っぱらから浮かれた中学生やご老人たちがワラワラと通勤電車に乗ってくるので、 そりゃもう迷惑なんですよ… いやー、なんか通勤電車っていつも同じような人た…

いつもいつもちょっとずつですが拍手いただきまして、 ありがとうございます!

ギリギリでは生きたくないよ…

J+A

あぁ、そろそろ舞台の振り込みを考えないとなー。 さて、今日は新しいグループのデビュー日だったですね。 いろいろとワイドショーに取り上げられてたようですが、 なによりも「と く ダ ネ !」までもが取り上げてたから驚いた。 「今日のラインアップ」みた…

祖父が亡くなりバタバタしていまして、ようやく一段落です。 にしてましても、なんかあれですね、こういう一連の流れっていうのは、 すごいシステマチックに進んでいくものなんですね…。 悲しんでいる余裕もないっていう感じで。 仕事中だった私が祖父宅に着…

2時・10時・21時・22時に拍手いただいたみなさま。 どうもありがとうございます! 思わぬワードから思わぬところにリンクされていてドキドキ。 たいした情報もなくてスミマセン。

だって君はIDOL

あ・い・ど・る featuring RYOJI(ケツメイシ)×宇多丸(RHYMESTER)/TAICHI MASTER この曲は、世の中全てのアイドルヲタクに捧げたい。 是非とも聴いてもらいたいステキソング。 RHYMESTERのラジオでこの曲を初めて聴いたのですが、心が震えましたもん。 …

8時台・9時台に拍手いただいた方々! ありがとうございます。そろそろお礼画面のバリエーションも増やさないと。 10周年が終わる前にやっちゃわないと。

桜のマカロン

ホワイトデーにもらった“桜のマカロン” 京都のお菓子屋さんのものらしい。 今までマカロンというものを避けて生きてきた。 たぶん好きじゃないだろうな、と思って。 でも、いただいたものは食べてみないとな。 もぐもぐ。 …。 ん〜リタイア! 桜の香料がキツ…

犬も喜び、みんな喜ぶ。

なんとか日付変更線までに帰宅。 とりあえずビデオを見た、東京Vシュラン。 リーダーがカッコイイ!!! 髪型がイマドキな人になってるよー!!! なに?なに?どうした?リーダー? 色も落ち着いた色でよろしいわー。 若くなったなー。 リーダーは髪が長い…

もう一人にしないで

I/堂 本 光 一 昨日の帰り道にshuffleされて巡ってきた。 あんまり心地がいいもんで、エンドレスリピートで聴き続けてしまいました。 光 一さんが作られた女性目線の曲ですけども、美しい曲だなー。 そしてあの人の頭ん中からこんな言葉たちが出てくるのか…

3時・8時・21時・22時に拍手いただいたみなさま! ありがとうございます!!!

鏡の中のおとこまえ

オカダのポスカムのCMをさっきチラッと見ました。 相変わらずおっとこまえやのー。 やっぱり髪は長い方がいいなー。 前髪重要。 ぶっさんヘアーに未だに馴染めん。 ぶっさんになったら眉も変わっちゃうから違和感あんのかな? はよ髪伸びてくれんかなー。 ワ…

9時台・12時台・14時台・23時台に拍手いただいたみなさま。 ありがとうございます。非常に嬉しいです。

ヴィッセル神戸、初白星。

おめでとう。おめでとう。 これで勢いに乗って、来年はJ1に戻ってきて!

その先へと続く大航海

会報が届きました。 舞台の案内がぺらりと入ってました。 どうしよう、どうしよう。 迷うなー。 振り込み用紙書くの緊張するなぁ。 (必要以上にチカラが入るので時間がかかって仕方がない。そして書いたあとの疲労感ったらないよね) 表紙の三宅くんは、ひ…

野菜らー麺

今日も頑張って働いた。ホントがんばった。 落ちまくるIllustratorとデキない狸オヤジと闘いながら、 超イライラしながら、アホほど仕事したった。 今日は自分を誉めてあげたい。仕事終わり。夜10時のラーメン。 イケナイ、イケナイ。 こんな時間に食べられ…

拍手いただいた方、ありがとうございました。

Disc2

やっと2枚目の感想を。 V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Aタイプ [DVD] V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Bタイプ [DVD] やはり長いのでたたんでおきます。

心が騒ぎ立ちました。

三宅さんの舞台が決まったそうですね。 きゃー!どうしましょうか。 またお芝居が観られるなんて! まだ手元に会報が届いていないので実感がないのですが、 昼間にお友達からメールをもらいまして、 仕事場で寒いなぁと震えながら仕事してたのに、 血圧上が…

健やかなるエコロジー

昨日のエントリー*1から アルバム名で検索をかけてこられる方が多いのに たいしたことを書いてなくて申し訳ないです。 でも、再びその話題を持ち出して、 一応ファーストインプレッションをしたためておこう。 Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学/小沢…