だって君はIDOL


あ・い・ど・る featuring RYOJI(ケツメイシ)×宇多丸RHYMESTER)/TAICHI MASTER


この曲は、世の中全てのアイドルヲタクに捧げたい。
是非とも聴いてもらいたいステキソング。
RHYMESTERのラジオでこの曲を初めて聴いたのですが、心が震えましたもん。
感動のあまり。
アイドルヲタクならば誰しも身に覚えのあるだろう行動の数々がココに!
聴きながら微笑まずにはいられない!
そんな究極のヲタク賛歌(?)を
RYOJIさんの切なげな声と大御所・宇多丸さんのラップで歌い上げられたら
もうたまらんですよね。
すんごい気持ちいい。


これは男性→女性アイドルへ思いを語った曲だけど、
女子が男性アイドルを好きになるのと何ら変わりはない。
大好きで気が狂いそうで、グッズを買うために金を稼ぎ、
君の何もかもが大好きで、今の君も過去の君も、
これからもずっと大好きなんだっていうこと。
そういうこと。

握手会また行こう とびきり DEEPなキモチ 右手に込めヲタモダチに対抗

確かにね、DEEPなキモチは込めさせていただきました。
ちゃんと伝わったかなー。
ヲタモダチには対抗しないけどね。この点は男子と女子は違うのかな。
どちらかといえば女子は、
みんなで組んでなんかやらかそうってのが多いような気がするけれど、
男子はそうではないのかな。
にしても、オトモダチは“ヲタモダチ”なんですね!
なるほど!素晴らしい。

アイを語ってドルを稼ぐ なんてアコギな商売に身を任せ

あぁ、なるほど。
だからアイドルなんだ…。


DISCO-NNECTION

DISCO-NNECTION