2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキ手帳

こんな時期に、やっと手帳を買いました。 いろいろとこだわりがあるので、 なかなかコレだ!ってのには出会えないんですが、 安売りになっていたなかから、運命の出会いが。 ↓ 装丁は相当おっさんクサい。 そこはギュギュッと目をつむりました。 私にとって…

早めに帰宅できたので、 めちゃくちゃ久しぶりに湯船にお湯をためて、 ゆ〜っくり入浴してみました。 半年以上ぶりだな。たぶん。 お友達にプレゼントしてもらったバスボムを入れて、 気持ちよ〜くぬくぬくになったのです。 しかーし、入浴後、そのままワシ…

酔っ払い

いや、いや、なんだ、あの無謀で無敵な企画は! クマグスです。事件です。 酔っ払いクマグス。(正しくは“朝呑みクマグス”でしたっけ?) まーったくクマグスな意味がわかんないけど、 なんだか楽しいからヨシとしようじゃないか。 朝呑みクマグスのヒントを…

トニー&ハニー

今日、メールが届いて気が付いた。 明日は、もう大阪でトニコンなのですね。 そうなのですね。 ヒロシは、なに食べるんだろうなぁ。(なによりも気になる)わたくしは、のちのち高松にて参戦いたします。 ひさびさのトニコン!ハニー!うどんー!キャー! だ…

ヘルシー肉じゃが

最近、仕事が落ち着いてきたので、お料理がんばってみてます。 肉じゃがを作りました。(見た目は悪いが気にするな) 浜内千波さん流の「ヘルシー肉じゃが」。 砂糖とみりんを一切使わず、 かわりにリンゴをすりおろして入れるのです。 ホンマに大丈夫なのか…

更新頻度が低すぎる今日この頃ですが、 それでも拍手をくださる方々がいらして、ほんとにありがたいです。 そして、お星さまをつけてくださった方々も。 ありがとうございます! わたくし、はてなを利用していながら、 お星さまにどういう機能があんのか全然…

炊飯マシーン

お誕生日に両親から炊飯器をいただきました。 5.5合も炊けちゃう立派な圧力IH炊飯器です。 ありがとう、父と母。 いままではマイコンの3合炊きのちっこいやつだったので、 それと比べるとなんかもう、すんごいマシーンがやってきた!みたいな。 デカすぎて、…

デリー&バリー

今週も三宅さんがデリー&バリー! だ・け・ど、今週はね、前髪がうっとおしかったね。 先週は、髪を帽子の中にキッチリ収めてらしたので スッキリ!さっぱり!SO CUTE!だった気がするのね。*1 常々、前髪は大事だとは申しておりますが、 この場合、一応食べ…

三十路に花を

そんなわけで無事ジーミソ街道にのっかりました。 特になにも変わらないですけどもね。 昔、ケ ツ メさんの「三十路ボンバイエ」を聞いて そんなのまだまだ先のこと、と思ってましたけど、 あっさりなっちゃうもんですね。 起きたら部屋体臭!ってことも、家…

高校時代のお友達の結婚式に行ってまいりました。 部活の仲間やら後輩やら職場の仲間やらに ホントにホントに愛されているふたりの結婚だったので、 とってもあったかいレセプションでした。 結婚したお友達は、S M A Pの木村くんが大好き!ってことで ひた…

無題

最近、めっきりV 6の話題を書いていないなー。 DVDを見てから、感想の欠片も書いていない。 いや〜実はまだ1回チャーッと見ただけなのです。 そのうち、そのうち… リアルタイムというか、テレビでV 6さんを塊で拝見することもなく、 単品でも拝見することも…

あと数日で30歳。 ということで、女子力アップのために 人生初!ネイルサロンに行ってみた。 お友達の結婚式があるので、 せっかくのイベントだ!おめかししていこう! ということで。 しかし、いままで無縁な世界なので、 なにがカワイイのか、なにがいい感…