ステキ手帳


こんな時期に、やっと手帳を買いました。
いろいろとこだわりがあるので、
なかなかコレだ!ってのには出会えないんですが、
安売りになっていたなかから、運命の出会いが。


装丁は相当おっさんクサい。
そこはギュギュッと目をつむりました。
私にとっては、二の次です。
栞がイエローとネイビー。
ステキなカラーリング。
そして、重要なのは中身です。


わー、キレイ。
すっきりデザインです。
イエロー、スミ、スミアミのバランスがいい。
フォントのセレクトも美しい。
レイアウトも意外とないパターンなのですね、これって。
初めて見たな。
これは、一応ビジネス仕様らしいのですが、
私は手帳をスケジュール管理というよりも、
家計簿的に使うので、1日の分量がこれくらいがちょうどよい。
そして、紙の厚さも厚めでいい感じなのです。
ペロッペロの紙を使っているのって多いんですよね、けっこうね。
わたしは、それが許せないのです。
ほぼ日手帳は1日1ページなので、紙が薄いんだよね。
それさえなければ、書くところいっぱいでいいんだけどもね。
とにかく、これは私にとっては、すばらしくパーフェクト!
出会えてよかった。
お気に入りの手帳が見つかると、
やたらめったらいろいろ書き込みたくなるよね。
いろいろ旅行の計画してみたり、ほしいものリストを作ってみたりしてます。
いや〜楽しい。
紙もの、文房具って無駄にテンションあがるわー。
しあわせやわー。


◎HIGHTIDE
http://www.hightide.co.jp/