2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おほしさまをくださった方々。 拍手をくださった方々。 いつもいつも、どうもありがとうございます。 これからもよろしくどうぞ!

楽しみなこと

なんだかモヤモヤとした日々を送っています。 早くも国外逃亡したい気分。 いや、この際、国内逃亡でも全然いいよ。 つくるもの、つくるもの、無駄になってゆく空しさ。 なにやってるんだろうなぁ、毎日。 そんな毎日ですが、韓国ドラマ「美男ですね」を見る…

出会い

マカオで出会ったオッドアイなねこ。 美しい。 調べてみるとオッドアイとは「虹彩異色症」のことで、 白猫に多く、青い眼の側の聴覚に障害を持つことがあるそうな。 不思議なことですなー。

マカオ

年末にちょっと旅に出てきました。 マカオへ。 10数年前まではポルトガル領だったので、ヨーロッパの香りを残しつつ、 ギラギラとした中国的な濃さと ギャンブラーなゴテゴテしたネオンがあふれるカオスな街。 小さな島ながら、世界遺産盛りだくさん。 歩き…

箱・激辛・逆さめがね

昨夜のミッションはおもしろかった。 いのはらさんの「なにこれー?」「なにこれー!」うるさい(笑) 激辛ラーメンに耐えるヒロシ。 脳と体がバラバラになると、人間あんなことになるんだね。 大変大変。 手ずから水を飲ませる三宅さん。 世話してないで食…

おほしさまをくださった方、たくさんありがとうございます。 うれしいです。 拍手をくださった方々。 どうもありがとうございました!

滝川第二が高校サッカーで優勝しましたですね。 おめでとうございます。 地元にあるこの高校、滑り止めの私学として受験しましたですよ。 無事公立高校に受かったので通うことはなかったですが。 懐かしいなぁ。 そして、めでたい!

Family

昨日は、きんきさんのコンサートへ行ってきました。 懐かしい曲がたくさん聴けそうだということで、 とても楽しみに堂 本 FAMILYになってまいりました。 相変わらず最初のご挨拶から、長い長いしゃべるしゃべる。 MCももちろん長い長い。 つよしさんがどんど…

子どもたちがたくさん

さっき、ビデオで「ジ ャ ニ ー ズ東西歌合戦」をぼんやり眺めていたのですが、 ヤングな方々は全然わからん。 もう平成生まれの方々はね、無理です。 個別認識できません。 豆みたいな子が、一丁前に衣装着て踊ってるけど、 ヘタしたら子どもとしていてもお…

カウントダウン

せわしなさはいつもどおりだけど、 今年はさらに、構成やらカメラ割やらがとっ散らかってて、 なにがなんだか…って感じだったような。 もっと長いゆったり時間見てていたいもんだわー。 そして、大勢のなかにはいると、やっぱりおとなしいカミセンズ。 内弁…

ごぶさたながら

あけましておめでとうございます。 年始早々風邪をひきました… ステキな本厄のはじまりだわ! 鼻水ズルズル。 ひとりの家に戻ってきて、若干せつないです。 でも、明日からお仕事なのでがんばらねば。 インフルエンザじゃなきゃいいんだけど。 みなさまも風…