Family



昨日は、きんきさんのコンサートへ行ってきました。
懐かしい曲がたくさん聴けそうだということで、
とても楽しみに堂 本 FAMILYになってまいりました。


相変わらず最初のご挨拶から、長い長いしゃべるしゃべる。
MCももちろん長い長い。
つよしさんがどんどんテンションが上がっちゃって、
MAさんとかMADさんと大盛り上がりのなか、
もう1時間ぐらいになる…と、こーいちさんがバッサリ。
ジュニアの頃の思い出話や、ジャニーさんの武勇伝を
おふたりがホントに楽しそうにお話されていて、
ここは楽屋か!と。
でも、のんびりほんわかしてて、なによりでした。


今回のステージがすごくて、カウントダウンのときにも見ることができましたが、
メインステージは、LEDのモニタが正面だけじゃなく、足元の坂道までつながっていて、
それを全部使っての映像はものすごい広がりで。(うまく説明できません…)
うわぁ…と見とれるばかり。
おふたり共作曲のコーナーでは、そこに宇宙が描き出されていて、
そのなかにおふたりが佇み歌い上げる。
とても壮大な世界でステキでした。


Family 〜ひとつになること〜」
4回も歌い上げられました。
いや〜そんだけ大切に思っているわけですわね。
その後、あたまのなかをぐるぐるまわってます。
サビ部分ばかり…困るなぁ。


me 〜地球のいろ
はじめて聴いたのですが、いいですねー。
好きです。
強さがあって美しいなと感じました。


「欲望のレイン」
これが一番聴きたかったのです。
メドレーの1曲だったので短めだったのが残念だけど、
いいよねー、この曲。
きんきさんにしては珍しく、ガツガツしてて。
かっこよいです。
つよしさんは、この日のダンスは「なんかもうわけわからへんかったけどな」とのこと。
前日はカンペキだったそうですが。


このおふたりは、ホントに名曲が多いですなー。
ステキな曲がたくさん。
春に出るという「意外な」新曲ってのが、
これまたすごく楽しみです。