子どもたちがたくさん


さっき、ビデオで「ジ ャ ニ ー ズ東西歌合戦」をぼんやり眺めていたのですが、
ヤングな方々は全然わからん。
もう平成生まれの方々はね、無理です。
個別認識できません。
豆みたいな子が、一丁前に衣装着て踊ってるけど、
ヘタしたら子どもとしていてもおかしくない年齢だったりするわけで。
月日が流れてるってすごいですね。
なんかJr.黄金期の映像を見ていると切なくなりました。


サンチェさんが相変わらずの鬼っぷりで安心しました。
っていうか、この人、十何年前から全然変わらへん!
すごいなぁ。


そして、最後に「Can do! Can go!」が
「10年以上歌い継がれている伝説の曲」として紹介され、
みなさんで歌い踊ってらしたのですが、
その曲がV 6の曲だということに一切触れられなかった。
子どもたちは知っているのだろうか、そのことを。