しあわせのかけらを

高校時代のお友達の結婚式に行ってまいりました。
部活の仲間やら後輩やら職場の仲間やらに
ホントにホントに愛されているふたりの結婚だったので、
とってもあったかいレセプションでした。


結婚したお友達は、S M A Pの木村くんが大好き!ってことで
ひたすら部活とジャニーズに明け暮れた高校時代を
熱く濃く過ごした大切な仲間なのですね。
そんな彼女の晴れ姿、とっても感慨深いもんです。
しあわせになれよー。


披露宴会場での人前式ってのを初めて体験したのですが、いいですね。
移動しなくてもいいし、
笑いそうになる嘘くさい神父さんの言葉とか、
意味のわからない賛美歌とかがなく、
会場にいる皆さんに見守れながら、誓約書みたいなのを交わすだけ。
数々の結婚式に出席して、出した結果らしいのですが、大正解。
30歳の経験値がモノを言ったワケですね。
参考になります。


で、その日はわたしはお誕生日だったので、
披露宴中についでにお祝いしてもらいました。
えへへ。
ウェルカムボードをプレゼントしたお返しとともに、
いろいろプレゼントをいただいてしまって、却って申し訳ない気分ですが、
お祝いしてもらうのはうれしいものです。
ありがとう。