爪、のばそう。

あと数日で30歳。
ということで、女子力アップのために
人生初!ネイルサロンに行ってみた。
お友達の結婚式があるので、
せっかくのイベントだ!おめかししていこう!
ということで。


しかし、いままで無縁な世界なので、
なにがカワイイのか、なにがいい感じなのか、
さっぱりわからず、
悩みに悩んで、なんだかビミョーな感じになりました。


黒のフレンチなんですけれども、
サンプルの写真では、もっと爪がスラーッと長い人がやってたので、
非常にかっこよかったんだけども、
わたくし、長らく爪を伸ばすという発想をすっかり忘れておりましてね、
とっても短く健康的な爪で、黒いフレンチしても…微妙でした!
残念。


でもね、爪がキレイになると、すんごい気分がいいのね。
なにかと目に付く部分なので、
ツヤツヤキラキラしてたら、
なんだかとても気持ちよく過ごせるのです。
単純なもんで。
自分で色を塗って、「もう剥げてきたー」とストレスを感じるよりも、
お金はかかるけれど、月に1回やってもらえば、快適生活がまっている。
そのくらいの贅沢はいいのかもしれないなー。