left__hand2009-01-26

昨日は、神戸にも雪が積もっておりました。
道端で大の大人が雪だるまを作っていたら、
ちょっとあやしい人だった模様。
Don't mind わたし!


祖母が大腿骨を折って、長らく入院しています。
なかなか歩けるようにならないので、
思うように動けず、
お見舞いに行くたびに、生きる気力をなくしているのです。
「もうなにもしたくない。元気になりたいと思わない」、
「はやくお迎えがきてくれないかな」と言われてしまうと、
なんと返してよいのやら。
歳を重ねるごとに家族・親族での話は
介護やら病気やら、出口のないものになることが多くて気が滅入ります。
あー。


たまに書いたと思ったら、暗い話ですみません…