フットワーク軽く

今月のポポロに三宅くんが2見開きも載ってた。
贅沢だ。
テーマは【イチオシ!エンタメ】。
なんだかものすごく長いことに気づいたのでたたんでおきます。

舞台編

いろんなきっかけに敏感になったり、フットワークを軽くしていたい

という言葉がよかった。
きっかけに敏感になる、かー。
なんかいい言葉だな。
自分もそうありたい、と思った。
先日、カレンダー連載で女性セブンに載ったときに
「いつもやり残したことのない自分でいたい」というようなことが
キャッチで書かれていた気がするのだけど、
その言葉もずーっと心の中にいる。
私もそうありたい、と強く思ったから。
三宅くんはこうやってときどきハッとする言葉を投げかけてくれるな。
いつもありがとう、だな。

映画編

「好きだ、」はいろんなところで話をしているな。
そんなによかったのか。
「最近ドキドキしてないなぁ。観てみようかな」なんて、
中年のおばちゃんのような気分になってみました。
でも映画って、なかなか観られないのです、私。
映画館に行く時間もなかなか取れないし、
家でビデオを観るのも、長時間それだけに集中することができない。
ほかにしたいことがたくさんありすぎて。あっちこっちに興味がいっちゃって。
だけど観たいモノはたくさんあって、
HDDにやたらと貯まっていき、DVDに焼かれるも手をつけられない状態で…
わがままな悩みです。

音楽編

レミオロメンが最近のお気に入りだ、と。
しかもすでにライブにも行っていた。
ちょっとビックリした。
ほんといろんなところに足を運んでいるんだなー。

同世代の人がこんなにいい音楽を作ってるんだって、刺激になりました。

そうなんだよね、彼らは同世代なんだよね。
もっと上かと思ってた。
そんなことを言っている三宅くんですが、
TVぴあの編集者に同じようなことを言ってもらっているよ。
ちゃんといろんな想いは伝わっているよ。
最近、デザイン年鑑なんかを見ていると、
同い年ぐらいの人が賞をもらったりし始めているんですよね。
そういうの見ると、私ももっと頑張らなきゃなぁと思います。
ちょっと心を入れ替えて、三宅くんを見習って、
映画館とか美術館とかいろんなものに触れるために出て行かなきゃならんなー、と思ってはおります。


嵐くんたちのこと。
ホントに彼らを見てると、仲いいなぁと思いますよね。
いつも固まってキャッキャやってるイメージ。
いつまで経っても、かわいらしい。(三宅健然り)
みんなそれなりにいい歳なのになー。(三宅健然り)
んで、三宅くんは彼らを見て「微笑ましい」と言っているけど、
君たちのMCだって充分に微笑ましいよ。ニコニコせずにはいられないよ。
ホントに嵐くんたちのこと大好きなんだな。
wink up掲示板で櫻井くんに
「携帯番号も知らないから、まずはお友達から」
みたいに言ってもらってた気がするけど、
どんどん仲良くしちゃってください。
いろんな話が聞けるのを楽しみにしておこう。

メンバーの近況

i P o dもどきを持っていた坂本くん。
らしいなぁ。持ってそうだよ。
けど、そんな最先端なモノを使っていることに驚いたよ、まず。
いまだにカセットテープとか愛用してそうじゃん!
いや、でもパソコンで絵を描いたりするんだもんね、使えるんだもんね。
うん、だけど一応アイドルなんだから“もどき”はやめといてください。

誰も言わないから僕が言うけど

オカダの髪型は失敗だろう、と三宅くん。
よくぞ言ってくれた!
以前に書いた気がするけど、失敗というか、違和感が。
本人に言うと怒るんだけどって、ズバッと「それ失敗だろ」と言ったのか。
さすが三宅くんだ。


で、見開き2ページもあったわけですが、写真が無意味だな。
なんかもちょっとさ…
内容とリンクしてなさ過ぎなのが気になります。
アイドル雑誌でそういうのに意味を見出そうとしちゃイカンのでしょうか…