ハム子のケツです。

テレビで「雑種犬VS泥棒」というのをやっていた。
肉につられて泥棒の進入を許すコ続出。
おバカな子ほどカワイイ。


そういえば、我が家に突然ジャンガリアンハムスター2匹がやってきた。
隣家の娘さん一家が飼っていたけど、飼えなくなったらしい。
なんでも主に世話をしている旦那様の勤務地が遠方になったため、
帰宅が遅くなるので世話ができなくなるから、らしい。
え?
妻と子供2人はなぜに世話をしないのよ。
そんなことで手放しちゃうの?命あるコたちを!
ビックリした。
そんな無責任な人たちがホントにいるんやなーと。
そのハムスターたちは名前もないし、人にまったく馴れていないし、
生野菜を食べるということを知らないっぽい。
んー、そうか。
そんなお家にはいなくて正解だったかもなー。
できるかぎりチヤホヤしてやろうと思います。*1
でも、こいつら夜に起きてこないんだ!
ハムスターと言えば夜行性じゃないの?
ジャンガリアンは違うの?ゴールデンしか飼ったことがないんだけど!
起きてこいよー。

*1:ハムスターたちにはいい迷惑でしょうか…