こう見えてけっこう頑張ってるんだ

ヒ ガ シさんの缶ビールの飲み方が好きじゃない。
はい、今日も寒いですね。
M y o j oを立ち読みしました。
「いやー三宅くんが保父さんだなんてかわいすぎるなー」
「オトセンが懐かしいなぁ」
なんてニコニコしながら*1ページを捲ってたら
なんだかブラックな森田くんが。
文字の使い方とか色とかも荒々しい!
「アイドルなんて云々」という発言をなさってて。
今さら何を言い出すんだ、とちょっと笑ってしまった。
アンタ、前に「アイドルはずっとアイドルらしくいるべきだ」という感じのことを
何かの雑誌で言ってたじゃないか!
お友達と「そうかー、森田くんもそんな悟りを開いたのかー」なんて歓心したんだけど!
こういう言葉ってライターさんの彼に対するイメージ、受け取り方などなど
ちょっとした匙加減で大きく変わっちゃったりするから全部信じるワケじゃないけどもね。
私たちにはこういう媒体を通してしか彼らのことを知ることができないので、
いちいち反応せずにはいられないのですよ。
まー、そんときはそんな気分だったんだろうね。
なんかやさぐれてたんだな、きっとな。


そういう点では、三宅くんは常にアイドルで居続けようとしてくれてるな。
迷いなく、まっすぐにアイドルでいてくれる。
と勝手に思っているのですが、どうでしょう。
コンサートでも声高らかに「一生アイドル」宣言なさったし。(あれは「V6が」だっけ?)
バリバリのアイドルでいることってのは、こちらの想像もつかない大変なことが多いんだろうけど、
そんなのは全然見せずに、懸命にファンを楽しませよう、喜ばせようとしてくれる。
そんな人のファンで幸せだなーと日々感じております。


んー、なんかよくわからん語りになってきた。
まとまらないので、この辺で。

*1:心の中で、ですよ!本屋ですからね!