買い物症候群

今日は8時頃に仕事を終えられた。
店が開いている時間に外に出られるなんて久しぶり!
運動がてら四つ橋から梅田まで30分ほど歩き、
堂島アバンザの新星堂で無節操にCDを買い込み、ジュンク堂でじっくり立ち読みして、
ダイコクドラッグで買い物をして、家に着いたら23時前だった。
いつもとあんまり変わらないじゃん!
でも、お買い物ってイイですね。
ここ2日、ものすごく頭を酷使してショート寸前だったのに、
ものすごくスッキリした!
こんな単純な自分で幸せ。

買ったもの

  • ナツメ/音 速 ライン(CD Single)
  • KJ1 F・T・O/関 ジ ャ ニ ∞(CD Album・初回盤)
  • JUKEBOX/Bent Fabric(CD Album)
  • クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー/CLAP YOUR HANDS SAY YEAH(CD Album)
  • MISS(雑誌・仕事用・分厚すぎ・重すぎ)
  • The MANZAI 1,2/あさのあつこ著(文庫本)
  • コンセプトワンステップ(面倒臭がり屋にもってこいのコンタクトレンズ洗浄液)
  • あぶらとり紙(敏感肌用*1


ほんの1時間ほどでダーッと買いました。
脈略のない買い物だ。
いいんだ、いいんだ。満足したんだから。
とりあえずの欲求は満たされた気がするので、ちょっとの間、おとなしくしていようか。

*1:普通肌用とどんだけ違うんだろうか…