もう一人にしないで

I/堂 本 光 一


昨日の帰り道にshuffleされて巡ってきた。
あんまり心地がいいもんで、エンドレスリピートで聴き続けてしまいました。


光 一さんが作られた女性目線の曲ですけども、美しい曲だなー。
そしてあの人の頭ん中からこんな言葉たちが出てくるのかー、とドキドキ。

言葉はいらない 甘いKissで Speechless love*1

うっわー。

ファルセットを多用されてて、非常にセクスィー。
(光 一さんのファルセットは聴き慣れるまで時間がかかりました。最初はなんだか照れくさかったなぁ)
男性の声で「セクシーだなぁ」と感じたのは、この曲が初めて。たぶん。
悩ましいのですよ。
ツヨシさんのフェイクがあちらこちらに登場してピリッとスパイスになっててね、いいですよね。
もし光 一さん本人がやってたら、こんなにこの曲を好きじゃなかったな、きっとな。
フェイクはツヨシさんみたいにストレートにくる声の方が向いてますよね。うん。


光 一さんの書かれる曲は舞台用のが多かったりするので、壮大でドラマチック!
ジャニーズらしい王道の音楽!
すごく耳馴染みがよくて好きです。
素晴らしいメロディメーカーだなぁ。
今度声優をされるアニメの主題歌も作曲なさっているそうなので、非常に楽しみにしております。


薄荷キャンディー

薄荷キャンディー

*1:勝手に引用してもよいのかわかりませんが…