やさしさプレイリスト

心ざわつく今日この頃、仕事が忙しくてよかった…そんな折、よく聴いているV6のプレイリスト。わたしにとってやさしいと感じる V6・トニ・カミ曲を集めた“やさしさ”プレイリスト。やさしかったり、切なさも混じっていたり。

(スクショ画像、超ロングでゴメンやで)

f:id:left__hand:20210317173804j:plain

やさしさプレイリスト

思うところをつらつらと。

この4曲、親戚同士だと思っています。とても好き。聴くと心がフワッとする。ベタなJ-POP感が実家感というか、心落ち着く。言葉がキレイでストーリーの世界が目の前に広がる感じ。やさしくてかわいい。(『Sweet Bitter Rain』も近い親戚 ただちょっとオシャレ)

 

 初期のよい曲。やさしい。仕事はじめてしんどいときによく聴いた。

 

今聴くと泣いてしまいそうなラインアップ。旅立ちとか別れとか。前向きに生きていきたい…

 

やさしいというより胸を突くさみしさ…カミセンの切ない曲の切なさったらない。『想いのカケラ』はカミコンで剛健ちゃんが向かい合って言葉をぶつけ合いながら歌っているのがめちゃくちゃ好きだ…好きだな…。『テレパシー』は三宅さんが聴いてねっておっしゃっていたけれど聴いたらちょっと苦しかった…でもライブで聴きたい。

 

『Good Life』本当に好き。やさしさの極み曲。V6の声にやさしく包まれる。“一緒に歩いて行こう” これがV6がずっと歩いてきた道…V6はいつも、がんばれー!がんばれー!って強く応援するというより、そっと背中を押してくれる。あったかい。好きだ。

7年前も同じようなことを言っている。笑

ぜひともライブで歌ってほしい。そして6人の映像を映像に残してほしい。これから先いつでも見返して慰められたい。

 

これらの曲たちを11/2以降、6人で歌うことがないことを想像すると絶望してしまう。それからの心配はそのときになってからしたらいいって話だけど悲しいなぁ。残りの時間めいっぱい楽しまなくてはと、三宅さんがラジオでおっしゃっていたな(2021年3月15日 三宅健のラヂオ)今とりあえずなにを楽しめばいいかなぁ…