VIBES大阪



'VIBES'コン、土曜日に昼夜2公演観てきたのですが、
なんというか、もう、どういうのかね、よかったよ。
かっこよかった。
超かっこよかった。
なにから書けばいいのか、全然まとまらないので、
どうしたらいいのやらと途方にくれるんだけど、
とりあえず、ええもん見せてもろたわーという気分です。


あまり頭の中整理する時間もないし、うまく書けないですが、
サラーっとおさらい。
ネタバレもあるので、畳んでおきます。







大人のエンターテインメントですよ、なんかね。
六人だからできること、三人だからできることをがっつりと。
とりあえず、特にステキだったのは、

  • オープニング
  • DIVE
  • I DON'T FORGIVE
  • nostalgie
  • VOLTAGE
  • swing!

あと、新曲らしきハードなやつ。
下から風を受けて歌うやつ。
あれ、相当かっこいいね!次のシングルに入るのかなー。
あれはやばいわー。
というかね、「I DON'T FORGIVE」が選曲されているだけで、
もう、このコンサートに合格点をやろうじゃないか。(上から目線!誰?)
よくぞ選んでくれた!
演出的には、もっと6人がギュッと固まって掛け合いをしてもらいたかったんだけど、
カミセンがかわいいので許す。
「VOLTAGE」も相当いいなー。
あのビヨ〜ヨンと伸びる檻の中のダンスがね、
ちょっとストリップショーみたいでさ。主に三宅さん。(あれ?方向が間違ってます?)
そのあとの映像に入ったり出たりってのは、ちょっとだけ「またか!」てコッソリ思ったんだけど、
最後の6人揃いでのダンスも超かっこいいのね。
曲の間じゅう、集中して魅入ってしまって、終わって“ため息”。
ホントに魅せられてるんですよ。
すごいなー。
「swing!」も超かわいい。
三宅さんのおでんな衣装もかわいいし、曲も楽しげで、メンバーも楽しげで。
V 6にしたら、新しい感じで。
メンバーの背後でPVらしきものが流れてて、なんかスーツ着てるっぽくて超気になるけど、
生身の人たちも観なきゃなんないし、大忙しですよ。
シングルBにPVが付くようなので、そっちはそれまで我慢するかー。


初日を観たお友達は「後半がなぁ…」とおっしゃっていたのですが、
私は特に気にもならずに、うへへ〜と観てました。
初日から少し変更があったらしいので、
多少のメリハリが生まれてスッキリ!になったのでしょうかね。
最後の方の「心からの歌」、歌い出しとかリーダー・オン・ステージでステキなんやけど、
“お願いだ そっと 眠ったフリ したままで 聴いて”という歌詞を聴くと、
“寝たふりしてる間に 出ていってくれ”って、ジュリーのね、歌がね、浮かぶんですよ。
毎回、いかん、いかんと脳内から振り払うのです。
私だけですかねー、これって。


衣装ですが、三宅さんは蝶ネクタイ担当みたいで。
「三宅には蝶ネクタイだ」と森田巨匠は閃いたのでしょうか。
ひとつめの白い蝶ネクタイは、横に長すぎる気がしますが。
でも、かわいいから良しとしよう。
「VOLTAGE」の衣装は、なんだかステキっぽいんだけど、
あの曲だけだから、ちゃんとわかんないんだなー。
全体を見るのに必死で、ひとりひとりの衣装を見られてない。
確か、三宅さんはフードついていたような。
あれ被った姿が見てみたいな。かわいいに違いない。
黒ベストのお衣装のとき、「way of life」か何かを歌うんですけども、
三宅さんと森田さんは、バストアップでモニターに大写しになると、
どこのバーテンさんがおるのかと思いました。
ちびっこバーテンダー
いいねー。あんなふたりがいるお店なら、酒は飲めないけど通っちゃうよ。


もう、いくら書いてもまとまらないので、無理矢理まとめると
私は、みんなで一緒に手の振りを合わせてーってのが非常に苦手なので、
そういうのがメインのワイワイ!したコンサートより、
今回のような、魅せるコンサートがとても好きです。
何度だって観たくなる。
残りあと3回。
あー、はやく次が観たいー。