READY?


届いたアルバムを、仕事中にも聴いてたけど、
あらためて深夜にヘッドホンをして聴いてみた。
ちゃんと集中して聴いてみると、
すごーく落ち着いたアルバムで、心穏やかになりますな。
シングルカットされている曲ってのは、ちゃんと強い曲なんだなぁ。
いつもアルバムで聴いて、改めて思うことですが。


でも、一番好きなのはやっぱり「SILENT GALAXY」やな。
もう、なにあれ。あのイントロ。何が始まるのかと思った。
「ヤマト発進!」みたいなスケールのでかさ。さすがギャラクシー。
「ちぎれた翼」みたいなスケール感。
あれもそういう系のアニメの曲だったですかね。
マイナー調の暗い強さ。
すんごい好き。かっこいい。


ところで、この曲は何について歌ってはるんですかね?
歌詞カードを読んでみたが、誰がどうで何を…よくわからん。
また、そのうち落ち着いて考えてみよう。


歌詞カードといえば、
今回の歌詞カードはちょっとどうかと思うのですが。
1曲の歌詞が表裏で分断されているのは如何なものか。
たった4,5行とかで裏面にいくのならば、もう裏から始めりゃいいじゃないの。
スペースは余りがあるんだしさ。
曲を大切に作ったのなら、言葉も大切にしてあげてほしいな、と思った。
あとはね、テカテカした紙にスミベタなので、指紋が付くのが気になる。
マットな紙よかったなー。ま、それはただのワガママです。


以前「STAFF MEMO」に書いてあった
ブックレットの坂森三トリオの
“こういう写真を使用したのは初かも”写真。
確かに、確かにすごいわけわかんない写真やった。
でも、超かわいい。
森田くんはすごい体勢だし、パンツ、パンツ!黄色いパンツ!健ちゃん!
(ウエストに見えてる黄色いのっておパンツよね?あれ?違う?)
ブックレットごとにちょっとずつ違ってて楽しいです。
モノクロのソロ写真の三宅さんはとってもオトコマエ。
待ち受けもダウンロードしてみたら、とってもオトコマエで参った。
ケータイを開けるたびにドキドキしちゃうじゃん!


明日がコンサートだなんてね。
今日聴けるだけ聴いて耳になじませておこう。
アジアツアーの「You Know?」とか「X,T,C,beat」とか見られるのかなぁ。
ステキなとこはそのまんま残っていますように!