'VIBES'総括。前半戦。


代々木は30・31日見てきまして、もーね、かっこいいのねー。
ホントに。
ほわーっ…て見とれてることが多くて、なんだか幸せな時間だったなーと思う。

  • NEXPLOTION

この曲、超かっこいいねー。
なんで、こういう曲はコンサートでしか聞けないんだろうか。
一昨年のコンサートのオープニングとかさ。
なんでカッコイイ曲は音源化されへんのかなー。
もったいなすぎる。
常夏とか歌ってる場合じゃないよ、正直。(単なる個人の好き嫌いの問題です)
ここでの注目ポイントは、やっぱり腰ですか。
三宅さん(と森田くん?)が膝立ちで腰をね、うん、エロいねー。
最後の6人横並びのキメもバーンと決まってステキ。

  • DIVE

カメラを使った演出ってのは、新しくてよいですね。
遠くの人にもやさしい。
見返り美人
メンバー紹介のダンス。
岡田さんの呼ぶメンバー名が「マサユキ サカモロ〜」て
すごいうそくさーい英語になってて、ちょっとおもしろい。

  • Belive Your Smile
  • グッデイ!

おともだちに「森田くんがおしりをプリプリってすんのがかわいいから見といて」と言われたので、
しっかり見ようとしたけど、1階後列の席だったのでVロードを真下から見上げることになり、
後頭部がぴょこぴょこ見えるだけだった。残念。
1階席の後列ってのは少し悲しい席ですね。見上げればVロード。
めちゃそばを通っているはずなのに、姿形が見えないんだ。
こっちに歩いてきたぞーってのは照明の動きでわかるのだけど、どうしても2階席をメインにお手振りされているので、
1階の私たちは向こう側の壁に映る影を見ながら、「あー、いま上通ってるねー(悲)」なんて言いながら。
「わたしたちはここにいるのよー」って。
Vロードの床をスケルトンにしてくれたらええのになー。

  • 翼になれ
  • over
  • 選ぶ前に飛べ

歌前のカミセンMCで、Tシャツの行方について話し合いが。
森「終わったら持って帰れよ。コンビニ行くときとか」
どーんだけ好きなんだって話だよ、と相手にされず。
三「同じパンツが6枚あるみたいな感じでしょ。6日間変えられる」
森「別に毎日変えなくてもオレ・俺・健・おれ・長野くん…みたいに」
どんだけ俺好きだよ。
でも、結局イノなきによると6枚お持ち帰りだったそうで。
よかったね、森田くん。
みんな家で着るのかなー。


そして、森田くんのソロコンについて
ソロコンをするにあたって、「めちゃくちゃこわい。心細い」という森田くんのために、
「俺たちの写真入りのネックレス」あげようか?と。
Tシャツを楽屋に飾ろうか、という案も。
で、結局は「俺たちはいつも一緒だぜ」とバカバカしい感じでまとまりました。

  • I DON'T FORGIVE

かっこいい曲だよねー。やっぱり。
V 6の曲の中で一番好きってくらい好きなのです。
でも、コンサートの中ではすごーく印象薄いんだね。
なぜだかね。
なんだろなー。

  • Our Place

いやー。かわいいね。カミセンはやっぱりカワイイね。
3人くっついてのごにょごにょしてんのとかさ、超カワイイんだ。
ただ、この曲が好きじゃないのです。
ただただ、それだけです。

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

カミセンはスキップでセンターまでたどりつく。
トニセンは大股で悠々と歩いてセンターまでたどりつく。
コンパスの違いですか。
バラを振り振り、スキップで花道を行くカミセン。
なーんてキュート!
三十路近い男子にキュートもないですけど、キュートです。
あのいきものたちはなんだろね。
奇跡だよ。

  • I give smile to you
  • nostalgie

イントロの6人のスモークとレーザーの中での振りがたまんなくかっこいい。
三宅さんは胡座担当ですけど、それもええ感じで。
足をクロスしたまま立つ姿も好き。
6人の群舞が美しいなぁと見とれる。
これがDVDになれば、真正面からの画が見られるんだな。うれしいな。


ここの曲をつなぐ映像と音楽は「SP」ぽいのね。
グリッドに割った写真とか。
同じクリエーターなのかなー。

  • VOLTAGE

新アイテムの登場ですね。
あの檻みたいなやつ。
伸びる素材ってのは黄色系が多いのですね。
トニセンがよく使っていたビヨンビヨンなるマイクとか棒とか。
ここでのフード付きの羽織ものは、とても秀逸。
三宅さんが肩を動かした際にダラーッと肩から落ちてセクシーなことになるんですね。
たまに見えるから余計たまらんよね。
チラリズム
最後、Finのあとの巻き戻しVTRで、ここの映像で一瞬止まるわけですが、
それが超かっこいいのね。
おわー!この瞬間の写真がほしい!と毎回思ったものでした。

リーダーが蝶になる。
どんどん速くなって自分でも何処で止めようかと…というのを何かで拝見しましたが、
すごいですなー。
ここは超スタンダードに1曲歌い、踊る。
ステキな曲やねー。色っぽいのー。
ステキ、ステキ。
ここで着ているグレーのシャツは、汗がわかりすぎてイカンですね。
汗っかきさん数名は半袖着てるみたいになってるもん。
ちょっとかっこわるい。