V6 LIVE TOUR 2015 福岡


もう新潟公演も終わったというのにいまさらの福岡公演。
新潟・名古屋はお留守番組。保湿組です。



マリンメッセさんも20周年。おめでとう。




MCは三宅さんの福岡前のり珍道中写真日記

  • 太宰府天満宮をはじめとする5社を巡って御朱印帳を書いてもらってきた
  • 太宰府のスタバで天然のスポットライトを浴びてた。「スタァだから」
  • どっかの社でもそこだけ射した光を浴びてた。「スタァだから」
  • 太宰府天満宮で出逢ったふたりのマダムとの3ショット写真。「お二人の写真撮りましょうか?」と声を掛けて撮ってあげて、ついでにiphoneの写真の機能について聞かれたから教えてあげて、「ありがとう。さんきゅーって言った方がいいのかしら?」と言っていたからチャイニーズかコリアンかなんかだと思われたのかもね、と。
  • 水炊き食べた。
  • 森田・ヒロシに同行を断られた。森田は「犬がいるからなぁ」。ヒロシはお仕事。あー犬な、犬…みんな思ったであろう…
  • 結局、友人がつきあってくれた。友人はレンタカーを手配してくれた
  • 「つきあってくれたうえに、あんだけ写真撮らされるんでしょ?」という問いに対して、「全然ノリノリで撮ってくれた」いい友人。
  • 最後の写真はコンサート当日に地下鉄乗って天神へ行ってきたよってことで、駅のホームで柱にもたれて

こんだけいろんな三宅さんを堪能できて幸せでした!
ほかのファンの方はどういう気分なのであろうか、いつも三宅さんか井ノ原さんがネタ提供してくれているけれど


ダブルだかトリプルだかのアンコールで、声が小さいと煽るオカダに一番笑わされた。
「聞こえへんのぅ」「もっと声出せやぁ」「もっと腹から声出せやぁ!」と何キャラだかわからん人格が現れて、私たちは「もう1回!」を何度も強要される事件。
それが終わって、なんだか照れてるオカダに三宅さんがめっちゃ笑いくずれそうになりながら歩み寄って、両頬を両手で挟んで頭を抱きしめてぽんぽんしてて!(たぶんしてた。妄想込みかもだけどな!)
ここが!これが!最高に萌えた!あんなに笑ってる三宅さんも珍しい。そしてめっちゃ仕草がやさしくて!やだ!かっこいい!お兄ちゃん!!てなったわ。私の方が数ヶ月年上だけどな。すまんな。


締めは三宅さんの振り返りざまの博多弁ぽい言葉と投げチュー。よい締めでしたとさ。


ところで、今回のコンサート、三宅さんの「will」と「Wait for you」と「キミノカケラ」のマルチアングルが欲しい。
双眼鏡でガン見だけど、それを脳内に植え付けたい。
すごい熱量なんだよ。頭のてっぺんから、手指の先からつま先まで、なんかすごいんだよ。
ボキャ貧で申し訳ないけど、もう想いがあふれているというかなんというか。
手指をぴんと伸ばせば、その先からパァァッと光が見えるよう(幻覚)
ちょっと暇になったらぼんやり思い出してうっとりできるよ、今でも。
あーだけどやっぱり生で観ないと!
代々木!早く来て欲しいけど、来ちゃったらもう終わっちゃうからやだなぁぁぁ


あ、あと一言!
「HELLO」カムバーーーーーーック!