V6 LIVE TOUR 2015 横浜


気付けば横浜から1週間と半分過ぎていました。
何も書けず今日に至る。
福岡前に少しだけでも記しておこう。
ネタバレ以下ご注意ください。



  • Supernova

やったー!レーザーポインター的なヤツに新たな活路!
かっこいいぃぃぃぃ!
そうそう!こういうのが見たかった!てやつ。いい使い方!
お尻のポケットからゴソゴソだして、ゴソゴソ仕舞う姿もかわいい。

トニセン登場時の三宅さん、坂本さんへの絡みがどんどんエスカレートしてて毎回目が離せない。
ノリノリのおじさんたちが出てくるよって振ったら、ちゃんと昭和なノリノリで出てくるトニセンおじさんたち。
そんな坂本さんにガッシリと抱きついたり、逆に追いかけられたら逃げるし、
最終的にはおぶさってセンターの位置まで運ばれていくし、なんでもありで楽しませてくれるわ。

  • 涙のアトが消える頃

照明変わった?やっぱりとーーーーっても美しい。
で、衣装が赤スーツだったのがマンガスーツがここに変更。

  • キミノカケラ

この曲はモニターをガン見。三宅さんの横顔が美しくてため息出るよ。
19日のカメラワークが秀逸だった。切なげに歌う横顔がほんっとに美しすぎて、変な声出てたわ、たぶん。
あの瞬間を切り取って永遠に保存したい。
三宅さんが歌詞をぶっ飛ばしたときがあるんだけど、ちゃんと歌ってるって思うと胸アツ。
ホントにうまくなったんだなって。
でも本人はめっちゃ悔やんでるんだろうなぁ。めっちゃ世界に入り込んで歌ってるから。
お風呂で反省会したかな…

  • SP"Break The Wall"

これも照明がレベルアップしている気がする。気のせいかな。
踊っているメンバーの頭上に張り巡らされたレーザー、それに映るスモーク。
これがめっちゃきれいでかっこいい!

  • MC

三宅さんが「あさイチ」のスタジオに忍び込んで井ノ原さんにお手紙を残しておいたお話。
最高にかわいかったなー!
手話収録後NHK廊下で、井ノ原さんの控え室前で、あさイチのスタジオ前で、
スタジオをのぞいて、いつかゲストで出してねとプレミアムトークのゲスト登場の位置で、
井ノ原さんの椅子に座ってるとこ、お手紙を書いてるところ、等々を
三宅健あさイチ探検写真集ができそうな勢いでマネージャーさんに写してもらってた。
この写真がどれもかわいくてねぇ。
最近、かわいこちゃん写真の撮られ方をしっかりと身につけてしまったようで、
これもそうだったし、コンサート中に流れるメンバーとの距離の写真もね、
自分のかわいいっぷりを知りすぎていてこわい。


お手紙の裏には「世界の健より☻(スマイルマーク)」と記してあって、
井「ワタナベ?タカクラ?と思ったけど、このマークでわかりましたよ」
三「マツコさんが言ってたから」と。

  • IN THE WIND

イントロでスクリーンとシルエットでカクテルを作るみたいなとこで、21日にオカダが珍しく段取りを間違ってたなぁ。
次のジャケット着替えと間違えたのか、ジャケット脱いでて気付いたようで
急いでジャケットを着ながらサササササーッて上手側の立ち位置に走ってく姿が
コミカルでめっちゃかわいらしかった。ジャジーなイントロで大人っぽい演出のとこなのに。
横浜最終日はこんな感じでちょっとしたミスが多くて、やっぱり疲れるんだろなぁって。
見てるだけの私たちも3日目となるとめっちゃクタクタなんだけど、
あれだけ歌って踊ってしゃべって全力だったら、そりゃ疲れるよね。

衣装が追加されてて、青いベルベットみたいな生地でキラキラしているジャケット。
しかし、ここからのスタンド登場、超急がしかった!
アリーナ・スタンド・センター全部を移動するもんだから、消えている時間も多くて、
どっから出てくるんだ!ってキョロキョロ探すのに必死!
メンバーも大変だろうなぁ。坂本さんヘロッヘロになってた。
わたしはいつも坂本さんの歌い出しの近くにいるような気がいたします。なぜ…

  • over

ここでだっけな。青いジャケットを脱いで黒いジャケット着替える。

  • ROCK YOUR SOUL

前回イントロだけで取り上げられて消化不良というようなことを書いたけど!
テイクミー後にRYSの最後の「フッ!」(+炎特効)が追加されて、あぁこれで救われた、と思った。
ありがとう。

  • 出せない手紙

ここの衣装が赤スーツに。

  • 〜此処から〜

21日、健ちゃんは森田さんのことをチョロチョロと振り返って見て、それに森田さんも気づき、
ヒロシが歌い出したら、ヒロシのこと見てめっちゃニコニコしてんだけど、あれなに?
この曲のとき、ヒロシソロでヒロシを見るのはなに!たしかに気になるけど!

  • MADE IN JAPAN

頭に森田さんを乗せて回すとこ、最終日坂本さんがクタクタで土台に井ノ原さんをご指名。
その譲り合っている間、森田さんはやる気満々で「来い!来い!」って、
プロレスラーみたいに煽っててめっちゃおもしろかった。
しかし、井ノ原さん大丈夫…首…。
「人を頭に乗せて回してはいけません」ってお医者さんに言われたのに。
歌い終わった後、できたねーって呑気に言ってたけど。
もう誰でもできるね!て話になったときに、
上に乗る気満々でオカダが身体ピーンてしながら真ん中にしゃしゃり出てきてて、
お前は土台だろうって総ツッコミ受けてた。
超かわいい末っ子め。


アンコール後、ステージを去るときの三宅さんのお決まりの投げチュー。
バージョンアップしてやがる。
みんなが「もう1回!もう1回」コールするなか、
「えーんえーん(。pдq)」て泣きまねをしてからのチュッ☆って!
そのあと階段を下りるかと思いきや、もう一度振り返りざまのチュッ☆
どんだけキャーキャー言わせるねん。
でもそれが終わればみんなの声がピタッと収まるからすごいよね。


そして、横浜では「Hello」が聴けなくて残念。
次はいつ聴けるかな。
このままだとなしで進みそうだし、代々木ででも聴けたらいいな。


次は日曜日の福岡。
ヒロシがいっぱい博多。たのしみ。