初聴き


いままさに[only dreaming/Catch]を聴きながら書いています。
ファーストインプレッションをとりあえず。



◎only dreaming
これは、もう何度も聴いておりますが、ファルセットたっぷりで
みんなが「かわいい〜」と笑ったという、いのはらさんのファルセットも
聴き慣れれば切なさが滲み出てよい感じです。


◎Catch
元気いっぱい。
少々苦手なタイプの歌ということもあり、この時間にはちょっとしんどい…
コンサートにはいいんだろうなぁ。盛り上がりそう。


◎Crank it up!!
イントロがおもしろいなぁと思っていたら、
メロディ部分もおもしろかった。
そして、かっこいい!
ここまで声をいじってるのって、珍しいですね、なんだかね。
いいなぁ、かっこいいなぁ。
疾走感があって。
コンサートで全速力で走りながら歌っている姿が想像されました。
なんか[逃亡者]の大人バージョン的な。(違うか?)


◎OK
大人な感じのはじまりだなぁと思ったけれど、
全体的にはそうでもないのか、よくわからない。
聴きこんだ方がよさそうです。
後半がちょっとネムイような…。


◎12ヶ月
ほそ〜!声ほそ〜。
キューンだな。
三宅さんもおっしゃていましたが、カミセンちゃんには珍しいタイプの曲。
大人だわー。
好きです。


◎New Day
これ、ラヂオで聴いて、あんまりピンとこなかったのだ。
featuringの意義とか意味とかが少々わかりにくいのだ。
もうちょっと聴きこんでみるのだ。
若干[Will]と被る部分があるね。(気のせい?)


◎小さな恋のおはなし
ホンマに読んでる!カミセンが朗読してる!(冗談かと思っていた)
そして、無駄に美しくお上手なトニセンさんの歌。
あぁ、なんてすばらしいコラボレーション。
これはコンサートで、そのお姿を拝見したい。
いいねー!朗読!
生々しい声にドキドキ。
なんか朗読CDでも出してくれないかね。
曲も美しくてやさしくて好きです。


◎Sing!
あら、いつのまにか曲が変わってた。
なんて自然な。
なんとまぁ、うつくしい歌です。
トニセンさんはこうでなきゃですよ。
久しぶりにこういう曲が聴けた気がします。
気持ちがいいな。


以上!夜も深くなってきたので、
DVDに関しては、また明日!


only dreaming/Catch(初回生産限定MUSIC盤)(ジャケットB)

only dreaming/Catch(初回生産限定MUSIC盤)(ジャケットB)

only dreaming/Catch(ジャケットC)

only dreaming/Catch(ジャケットC)