きんぴら

left__hand2008-02-08




昨日、29歳になりましたとさ。
肉YEARです。
あー、最近肉食べてないなぁ。
スーパーで肉を選ぶのが面倒なのと、
肉の物価がどんなもんのなのか、ちーっともわかんないので
手を出せないでいるわけです。
毎日野菜と納豆と米で生活です。
健康的だわー。
でも、いままで実家でお料理なんてまーったくしてこなかったから、
手際が悪いんですね。
普通の人の3倍はかかってんじゃないかと。
昨日も会社の帰り道、「きんぴらごぼうを作ろう!」と思い立った。
帰宅が23時半。
うろ覚えのレシピを思い出しながら暗中模索で作って、
片づけが終わったのが、深夜1時。おぉ、もう寝なくちゃだわ。
きんぴら作るだけで1時間半もかかりました。
でも、初めて作ったにしちゃ上出来!
超美味。
卯の花とか、鰤の照り焼きとか、
お料理初心者として基本的なメニューをこなしていってますが、
どれもこれも大成功よ。
毎日「私は天才じゃなかろうか」と自画自賛
そんな29歳。
がんばって生きています。