ハジマリ


昨日は休日出勤だったのです。
代々木オーラスのチケットの電話はちっともつながらなかったし、
チケット交換が決まっていた相手には、どうなんだ?って理由でキャンセルされるし、
一緒にコンサートに行くはずのお友達から「行けないかも」とメールが来るしで、
なんかもう、グダグダな気分で仕事は捗らない。
そんなときに、「ハジマリ」をエンドレスリピートしてたら泣けてきた。
素晴らしい曲だね、これね。
染みるわ。
全然、今の状況とは関係ないんだけど、
その風景が想像しやすくて、キューンとなる。
涙流しながら、手を振って誰かを見送りたい気分。
だれか身近な人で近いうちに門出はないのかな。
(少々疲れています)