10月7日

マリンメッセ



朝5時起き、8時前には伊丹出発という、
なんだか気合いの入ったツアーとなった福岡の旅。

V6 LIVE TOUR 2007

Voyager −僕と僕らのあしたへ−

◎10月7日(日)16:00開演 マリンメッセ福岡
めちゃくちゃ楽しかったー。
いや〜、正直ね、前回代々木で見たときに、
「あらま、今回のツアーはどうなんだろね?」と思ったのですよ。
なんとなく、選曲とか流れとかがね。
でも、今回はいろいろ自分の中で整理したうえで、
落ち着いて見られたからか、すんごい楽しめました。
スタンドは可動式なので、グラングラン揺れちゃうし、
音響は低音がものすごい効いちゃってるしで、空腹の身には少々堪えましたけども…


それにしても、髪伸びてる!
たった1週間で髪が伸びてる、森田・三宅の両氏。
どんな成長機能なのさ。
そんで、森田くんの髪はどうしてあんなにサラッサラなんだろうね。
汗かいても、踊っても、サラツヤなのよね。
ふつうは汗なんてかこうものなら、もうモサモサだぜ。
湿気は大敵!
うらやましいな。


以下、ねたばればれなので、ご注意を。




Voyager

チャーンチャラ〜って、後光を背負って階段を上ってくるメンバー。
登場のワクワク感がよいのですねー。
坂本さんのソロから助走があって、パァッとメンバーにスポットが当たった瞬間の
キャーッて歓声がすごい気持ちいいのー。
はじまったー!って感じがたまりません。
で、三宅さんのハットの被り方がステキでした。
代々木で見たよりステキだったわ。
前髪具合とか角度とか、被る深さとかパーフェクトよ!
腰にデカイもあもあした物体を提げた白い衣装もお似合いで、ええですよー。

over drive

ここにこの曲が来るのは意外だった。
メンバーのみなさんは、この曲好きですなぁ。
よく選曲されてますよね。
スピード感がライブにはもってこいなんでしょうかね。
んで、ついつい、双眼鏡で三宅さん一人をガン見してしちゃって、
6人でフォーメーション作って踊ってらっしゃることに
最後の方に気づいちゃうのですね。
あぁ、しまった…と思ったときにはもう遅い。
次こそは全体を見よう。
あと、油断してたら特効にひっくり返りそうになりますね。
ものすごい迫力なので危険です。
キューブ型の照明が新しい。きれいです。

LIVE SHOW

もしかしたら、この曲がオープニングかなぁと思っていたけど、
ここで登場。
パァリィの幕開けです。
この曲はラップ部分はかっこいいのに、
メロディ部分はなぜにこんな軽〜い感じなんでしょかねぇ。
それだけが残念だわ。
代々木はほぼ真横のスタンドから見たのですが、
この曲中にうしろに次の衣装の短ランが6体ズラリと用意されるのですよ。
それを見つけてしまったら、それが気になって気になって、この曲全然見てなかった!
来た!来た!短ラン来た!と思うと、もう気もそぞろ。
福岡でも、なぜかどんなだったか覚えていない…なにを見ていたのだろう。

HONEY BEAT

きゃー!短ラン!短ラン!
健ちゃんの短ラン・たすき・白手袋!3点セット!
たまらんわ。
29日の代々木では手袋片手のみで、福岡では両手でした。
単に付ける時間がなかっただけかしら。
振りは覚えていないので、見つつ遅れつやってみる。
みんなすごいねー。
アリーナにいっぱい手が挙がってて楽しい。
こういう底抜けに明るくて楽しい曲があってよかったなぁ。
平均年齢30代になっても、まだまだいけます!




たった4曲で、今日は力尽きた。
また追々ちょいちょい書いていこうと思います。
気づいたときには、きっと次の北海道の旅に出ているだろな…