思い出してみよう(2)


三宅さんご出演の「チンパンニュースチャンネル」なるものが
ものすごく見たくてたまらない今日このごろ、
[V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!]を昨日の続きから振り返ってみよう。

EASY SHOW TIME

これはー、トニ+カミで3組にわかれて踊るやつだったかな?
井+森、長+岡はそれぞれ、なんやかんやとイチャイチャやってましたけど、
坂+三は、ひたすら踊るのみだったな。
ムダな体力は使いません。(勝手に想像してみたリーダーの心の声)
三宅さんはリーダーにはようちょっかいをかけないようですね。
というか、しっかり振りがあるとこでは、あんまり余分な動きができない…とも言う?

◎Darling

途中からチビトロッコに乗っての移動だったような気がするので、
特に印象が…次いってみよー。

◎Believe Your Smile

ボール投げはこの曲かな?
いつもだいたい三宅さんばっかり見てて気づかなかったのですが、
大阪初日にたまたま近くにいた井ノ原さんを見たら、
Tシャツを投げてたのですね。
1日はキモチワルーイ、ぶさいくーな顔の絵が描かれてました。
2日の2部は「ビトン」と「LV」のロゴ風のをデカデカと書いたもんでした。
「ビトン」て!
おもろいので、ちょっとほしい。

◎三宅ソロ

大人な雰囲気で始まるソロのダンス。
セクスィダンスです。
頭と顔すっぽり帽子で隠して、黙々と踊る。
鹿児島の時にも書いたけど、
汗がね、飛び散るわけですよ。頭を大きく動かすたびに。
スモークとスポットライトとレーザー光線と汗と三宅健
なんだかそこがとても神聖場所のようです。(言い過ぎ)
1曲目が終わり、怠そうにベストのボタンをはずしながら
うしろ向いてジャケットを脱ぎ、歩いていく姿がとても美しくて好きでした。
2曲目はかっこいい曲だったですね。
間奏のドン!ドンって音の時に、
胸に手を当てて、胸をドン!と突き出す振りが結構好きだったのですが、
あの振り、今回のツアーでは多様されてましたね。
森田くんのソロでも見た気がするし、ほかでもなんか見た気がする。
なんだったかなぁ。

◎岡田ソロ

Nate James:Justify Me]
こんなステキな曲をあんな男前にピアノの弾き語りされたらたまらんよね。
ただ、ただ、英語の発音が超日本語英語だったのが残念!
そりゃそんな教育されてないんだから仕方ない。
でもさー、あの顔で英語をキレイに発音されたらたまらんよー。
どうですか?いまから勉強してみないですか?
あと、スクリーンの夜景がものすごく美しかったですね。
岡田さんを見ずに、そっちばっかり見ていたような気がします。
映像の演出もなかなか小憎たらしいことをやってくれてたんだ。
ステージ上のちっこい4つのモニターに船の映像が映し出され、
岡田越しの映像を見ると、
スクリーンの夜景の海にその船が浮かんでいるようになってたのですね。*1
うまいなぁ。ステキでした。

◎タイムカプセル

「Very best II」の永続盤は購入していないので、
コンサートで初めて聴いたのですが、めちゃめちゃカワイイ曲ね。
大好きだわー。
歌もかわいいし、照明もカラフルでかわいかったし、よかったなぁ。
あー、これの映像が欲しいのに!DVDにならないなんて!
こんときの森田くんのお帽子が素晴らしくお似合いで、
森田くんファンのお友達は「これが見られただけで満足!」とおっしゃってました。
大阪では横の髪を短めにサッパリされてて、襟足もいい感じに伸びてきて、
お帽子とのコントラストがたまらなくキュートだったですよ。
三宅さんは黒いTシャツに白いパーカーだったですか。
すごい普通な格好をしているのに、ものすごく男らしくてドキドキした覚えが。

*1:こうやって説明すると全然伝わらないな…