金魚大漁。

家の前の山をウォーキングしてきた。
暑いわー。
山は濃い緑でもう夏まっさかりな感じでした。
一応六甲山系の山なのですが、遊歩道が造られていて、
だれでも気軽に歩けるようになっているのです。
で、上のちょっと休めるスペースは、
近所のじいちゃん・ばあちゃんがお花を植えたり、
どっかで拾ってきた(!)地蔵を置いたりして楽しんでらっしゃいます。
そして、なぜか側溝で金魚も飼われております。
山に金魚!なんてシュールな取り合わせ!
何が始まりかは知らないけれど、
今では飼えなくなった人々が捨てに来るそうですよ。
姨捨山ならぬ、金魚捨山。
みなさん、一度引き受けた大切な命は、ちゃんと責任を持ってお世話しましょうね。