Timeless


発売されました。
「Timeless」
昨日あたりからちゃんと聴いてます。

  • Timeless

たしかにスルメソングだ。すっと心にフィットする。ずっと聴いてたら心地よくてな。あとあとついつい口ずさんじゃう。井ノ原さんの切ないソロ、好き。ダンスはまだじっくり鑑賞できていないんだけど、力の抜けた、一見あまり動いていないような静のダンス、美しい。実はものすごく細かい動きをしているっていう、水鳥みたいな(水面下では必死っていう)大人なV6。歳を重ねてきたからできるんだよね、こういうの。

  • SPOT LIGHT

初めて聴いたのは「三宅健のラヂオ」。月曜深夜、疲れた脳には音が多すぎてクラクラしちゃったてどうしようかと思ったけど、陽があるうちに聴けば超絶元気になれる。ノリノリで仕事しちゃう。早くコンサート行きたい−!って思っちゃう。楽しいだろうなぁ。これ。コンサートで。「Timeless」と一緒にテレビで歌える機会があればいいのにね。こういうのもありますよ、って。←あ、少クラで歌うのかな
360°のdvd cardアプリ、あれ、ipod touchだと全然処理速度が追いつかないみたいなんですけども、ipod userの皆さま、どうでしょう?うまく動かないし、動かさなくてもカクカクして見られたもんじゃないんだけど。残念だ。仕方なくPCで見る。残念だ。

  • BREAK OUT

オラオラしてるこの曲、攻め曲なのに、一番最初に世の中に披露されたのに、3番手でひっそりしててちょっぴり不憫。アニオタの方々に対してもう少しアピールしてもよかったんでない?もう主題歌変わっちゃってるけど…。ブレイカッブレイカッのとことかのまとまった声の強さって、こういう曲に合うよね。剛健のめっちゃかっこつけた英語の発音も聴きどころ。あとは坂本さんが声張って歌うとこ好き。“It's only dream Ready to go”のとこ。かっこいいわー。

  • Roadshow

好きだ。どうも好きみたいだ。
すっごいアイドルな曲だけど、V6らしいなと思わせるところがさすが。「Train」とか「タイムカプセル」あたりに通ずるところがある気がするんだけど、この2曲もすごく好きなんだ。なにがそう思わせるんだろ。よくわからんけど、平和な感じがさ、いいよね。日常感。だけどキラキラしてる。“映画にはならないけど二人だけが描き出すストーリー”くさいけど!めーっちゃくさいけど!ここのメロディいいわー。三宅さんの“僕をずっと信じて待ってくれる人がいる”のとこも好き。“待ぁって”ってなるとこ。三宅さんぽくて。あとどうでもいいことだけど、こういう曲を歌うときのオカダの声はすんごく甘い。あのもしゃもしゃ山男がこの声だよ。うふふ。



さて今回、なにより三宅さんのビジュアルが最高なんだなぁ。美しい。
仕上げてくるよね。ほんとにー。
カスタムメイドのスーツもオシャレさんで。袖のロールアップもブレスレットも完璧なバランス。超好き。


もうひとつ!
スリーブの内側のピンクが素敵。チラリとネオンカラーっぽい色が覗くのってすごく好き。(今回はただのマゼンタだけど)

あと、タイトルロゴのリボンをリアルに作ってるとは思わなかった。
CGで作ってんだと思ってたー。見分けられずごめんなさい。
ドキュメンタリーにチラッと映ってたけどすんごく大変だろなぁ…