KOBE-02


Sexy.Honey.Bunny! 神戸初日のMCを思い出してみよう。


三宅さんがなかなかの暴走っぷりで
みんなニヤニヤしっぱなし。


トークテーマは「ミュージックステーション」。

  • 歴代何位ってくらいいっぱい出演している。
  • 昨日の話?昔の話?昔の話は侘びしく(寂しく?)なるから昨日の話にしておこう…
  • タモリさんは、リハーサル時、若者が多いなか比較的ベテランな自分たちに話しかけてくれる。
  • こないだも、ヒロシのグルメ話に食いついてくれた。おいしいウナギ屋について。
  • 楽屋にご挨拶に来た2PMに、全身で「2・P・M」を表してあげる、サービス精神旺盛な井ノ原さん。
  • ちなみに、その「P」どこからきているかというと、「S.M.A.P OK!(OK!)」あたりの振りから。
  • 結構古いからこういう曲の振りも知ってるんだ、と井ノ原さん。


カミスン!は、関西では放送していないという話から、
井「どうせy o u t u b eとかで見るんでしょ。すぐにアップされるから」
井「いや、そういうことはしちゃいけないって言わなきゃいけないんだけどね」
三「いいんだよ、カッコいいものはどんどんアップしちゃえば(キッパリ)」(ざわざわ)
三「かっこわるいのはアップしなくていいよ」
井「ていうか、全国放送にすればいいって話でさ」
三「ジャニーズチャンネル作ればいいんだよ」(誰にも気づかれずサラッと流される…いい意見なのに!)


YUKIちゃんかわいかったねー変わらないねーと三宅さん。
特にオチはなく、一般視聴者と化す。
その話に収拾を付けろと言わんばかりに井ノ原さんを見る。
「俺を見るな。あっち(森田)にしとけ」「なんでだよ」みたいな擦り付け愛。


どういう流れからか、同期話に花が咲く。
中居くんと坂本くんはどっちが年上なの?「俺」
どっちが先に事務所に入ったの?「中居」
「ビミョーだね、先輩なのか、後輩なのか」



ヒロシは中居くん・木村くんと同い年。で先に事務所に入ったのは、もちろんヒロシ。
事務所で何番目古いの?
「まっちさん、少年隊、内海くん、岡本くん…その次だ」。
(我らがヒロシはホントすごいんだね。大御所だよ)
アツヒロくんよりも1ヶ月早いそうだ。


?「どうして中居くんのことは「中居」って呼ぶのに、木村くんのことは「木村くん」なの?」
長「なんかあるんだよ、雰囲気とか…(弱気)」
?「今度呼んでみてよ、木村って」(毒)
長「おまえらおもしろがってるだけだろ!」
そんなニュアンスのやりとりが。
さすが、きむらさま。オーラが違うようだ。


井「健の同期とかって誰なの?」
三「堂 本 つ よ し くんだけ。他の人はもういなくなった(毒)」
井「ふたりの関係はどうなの?」
三「えぇ…」
三「ご飯食べたよ。しもやまっていうマネージャーと3人で」
一同「なにそのシチュエーション」
三「平安神宮にライブを見に行ったんだよ。どんなのかなって思って。エ ン ド リ?む ら さ き つ よ し?なんだろ?よく替えるからワカンナイけど(超テキトー)そのときに誘ってもらって」
井「どんな話するの?」
三「そんなに…まぁ(ごにょごにょ)」(リアルにモゴモゴしなさんな)
井「剛は長瀬と一緒でしょ」
森「光一くんと。でもなかなか交流はないね」
三「でも、あれでしょ、翼がすごい慕ってくれてるんでしょ。剛夜会とかって」
森「なんだよ、そんなこと(めんどくさそうにしながらも、超ニヤニヤ)」



その流れから、
「こくぶひろしくんがこないだ来てたけど…」と爆弾を落とす三宅さん。
「そんな話…」「みんなわかんないから…」
一瞬たじろぐメンバー。ざわめく客席。
「同い年だけど*1老けてた」
「スポットライト浴びてる人と浴びてない人の違いがさ」(!)
み、みやけ!やめなさい!
いやー、こわいこわい。
メンバー一同「ホント自由だね。話を戻そう」となんとかMステ話に戻そうとするのでした。


で、結局、Mステについては何を話したのか覚えてない。
横道に逸れまるくMC。
自由な人がいると、たのしいねー。

*1:こくぶくんは、三宅さんのひとつ上だとと思う。森田さんと同学年だ