OSAKA-02


今週は異常な忙しさで、後半分がちゃんと書けなかった。
もう記憶もうっすらです。
とりあえず、神戸までにMCなしで手抜き分をアップしてみよう。


ネタバレご注意!


Sexy.Honey.Bunny! 大阪後半




◎New Day
オカダ氏も、ちびっ子二人と同じ衣装で登場。
サルエルが…なんかちがう!
ひざより下がピチピチだよ!
筋肉の付き方の違いなのか、ウエストを上げすぎているのか
もうちょっとゆるめに履けたらよかったね…


センターステージがせり上がり、カミセンが歌い、
その後、トニセンが六角星の真ん中のせり上がりから、
カラフルなソファみたいなブロックみたいな物体とともに登場…かな?
それがこの曲なのかどうか不確かだけど…。
ソファの上をウロウロウロウロ入れ替わり立ち替わり、しながら歌っていたような。



◎Catch
モニターの歌詞の出し方が…どうかとおもいますが…
それはいいとして、ここはウロウロしながら歌っていた気がします。
缶バッヂいっぱい付けた6人です。
リーダーの黒スキニーが非常にステキです。
なかなかのローライズっぷりですけど、お似合いです。
脚ながーい。


◎WALK
ステキな曲ですねー。
モニターでは、LA→ベガスへの移動中に撮影したというお馬鹿映像が流れています。(メンバーcam)
メンバーはクレーンに乗っていたような気がしなくもないけど、
そっちが気になって、メンバーを見てなかった。


◎MC
今回は最初のご挨拶(ミニMC)がなく、トークはこの1回のみ。
もの足りん!
今回もテーマに沿ってトーク
がちゃりんこはなくて、もうテーマが決まっています。
初日は「コンサート」。二日目は「メンバー」。だったっけ?
結局横道それまくりで、気がつけばカンケーない話をしているような。


「WALK」を歌っているときにモニターで流れていたLA→ベガスの移動ロードムービーを音声有りで見せてくれる。
各人ビデオカメラを持って、好きなように撮影。
膨大な量があるそうだが、見られるのはちょびっと。
いつかの機会に膨大な量のおバカ映像を見せていただきたい。


でっかいキャンピングカーのような車で移動する光景。
なんか、なつかしい。


「あご出してるうちに着いちゃったじゃん」


◎only dreaming
センターステージにて。
青いヒョウ柄スーツ。
しかもギラッギラのラメ。
すんごいの。
ギラギラギラギラギラギラギラギラーとまぶしい。
そして蝶ネクタイ。
リーダーだけはネクタイなしで開襟。
男くさくて、ちょっとだけセクシー。
第一ボタンまで閉めてたら歌いにくいのかね。


◎Mission of Love
センターステージ。
そんなに好みではなさそうだな、と思っていたけど、
意外とかっこいいーのね。


◎Medicine
このあたり、よくおぼえてなーい。
花道にいたような、いなかったような…


◎ヨロコビノウタ(岡)
バックから登場し、センターステージへ。
そこからせり上がり、かな?
あれ、何を着てたかな?
黒いベストみたいなのを着てたかな?
白いシャツと。
あれ?覚えてないぞ。
髪が長くて、なんだか男くさいなぁと思いながら見てました。


最後に井ノ原さんがギターを弾きながら
六角星の真ん中からせり上がって登場。
「いきなり弾いて出てって言われたから、コードをギターの上に貼って、見ながら弾いちゃったよ」と井ノ原さん。
「お疲れ様です」とかなんとかねぎらいながら、
「(次の井ノ原さんの歌)泣けるよね。後ろで一緒に聴いてるから」と
かなりハードルを上げて、バックへはけてゆくオカダ。


◎遠いところまで(井)
四方にスタンドマイクを用意して、
ぐるぐる回りながら歌う。
お気遣いありがとう。


◎悲しいほどにア・イ・ド・ル(三)
で、BOX席前のステージから登場。
ガラスの靴を持って。
わぉ!そのまんま!


衣装は、黒いジャケットに濃いピンクのインナー。
いいよね、この色あわせって。
パンツは黒で8分丈くらい。
靴も濃いピンク。ブーツかな。ハイカット。
ステキです。


センターステージに移動して、スタート。
最初のミラーボールみたいな照明がキレイ。


で、三宅さんが歌い終わり姿を消すと、
バックの奈落から、ソロの順番でひとりひとり登場。
全員揃ったところでセンターステージへ。
ここが超かっこいい。
衣装が黒いギラギラしたラメスーツなので、
すごく大人っぽい。
エンターテイナーっぽい。


◎You know?
You know?ふたたび!
かっこいいなぁ。
三宅さん、念願。
よかったね。(ラヂオでぼやいていた件)


Air
天井から降ってくる紗幕。
わき上がる歓声。
この歓声は、紗幕に対してなのか、Airに対してなのか。
しかーし、この曲で紗幕を使う意味とは?
みえねーよ。
あんなかわいい振りがさ。
もったいない。
焦らされるのは好きだけど、これは少し違うと思う。
幕に映し出されるレーザーの模様もどうなんだろう…と思いますし。


◎SUPERNOVA
なんだい、これは。このかっこいい曲は。
ゴリゴリですよ。
必ずや、必ずや音源化してください。
入れ替わり立ち替わりのフォーメーションもかっこよかったし、
ポールダンス風のシチュエーションもステキ。
もっとエロい感じで絡んでいただきたい。
だけど、ポールがグラングラン揺れていたので、少々心許ない…


◎GUILTY
どういう演出だったかよく覚えておりませんが、
最後に全員コインを受け取って終わりました。
美しい曲です。


◎逢いたくて
わー。うれしい。聴けた。
これは、花道歩いてたっけな…



◎明日の傘
センターステージが円形にせり上がり、
天井から傘型の照明が降りてきて、傘ができあがります。
傘や。
わかりやすい。
と思っていたら、もうお別れの言葉が。
はやーい。そのままセンターステージが沈んでいって本編終了〜。


◆アンコール
シングルはここに詰め込んでみました。みたいな怒濤のシングルメドレー。



今回は、360°のステージ、シングル曲を少なく等々、
いろいろと挑戦をしているというこで、まだ探っているところもあるような気がします。
少しずつ進化していく姿が見られたらいいな、と思います。
あと、曲をフルで歌っていることが多かった。
ちょっと新鮮。生歌も多かった。
あとあと、衣装萌えがあんまりないのが残念!


明日は神戸!
うふふ。
楽しみ。
それよりもいまからMステ!
とりあえずワンセグ視聴しようかな。