離宮公園


おやすみ中、実家へ帰ってあまりにも暇なので、
散歩がてら、「須磨離宮公園」へ行ってみました。

海まで見渡せる美しい庭園があります。
ここに立つと、とてもキモチがよいのです。
バーッと眼下に広がる緑と海が、あー、須磨の景色だなぁと。


ちなみにこの庭園は「王侯貴族のバラ園」という立派な名が付いたバラ園。
寒い日が続いたからか、つぼみのつき具合が遅いような気がしましたが、
もうすぐ様々なバラが咲き誇るんじゃないかと思われます。


4月末に訪れたので、サクラも終わり、
バラももう少しという少々寂しい感じではありましたが、




藤の花とか、なんか美味しそうな花とか、牡丹とか椿とか、
植物園にも名も知れない花がたくさんキレイに咲いておりました。


アスレチックやら、ジャンボ滑り台があるので、
子どもの頃から、何かといえば遊びに行っていた公園ですが、
大人になって改めて行ってみると、新たな発見があって楽しいもんですねー。

神戸市立須磨離宮公園  http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/index.html