感動の再会


あと1週間ほどで誕生日なので、
ちょっと早めにお祝いしてもらいました。


で、スペシャルなケーキをいただきました!

ものすごーくシンプルな外観。
「チ ロ ル」のシフォンケーキです。
切ったらこんな感じ↓


なにがスペシャルってね、販売形態も値段も味もすべて。
まず、通常店頭販売はしていなくて、
前日までに電話予約をして店まで取りに行ける人のみ購入できるというシステム。
そして、お値段は1ホール4000円!わぉ!
スペシャル!


このシフォンケーキとの出会いは…まだ10代の頃だったはず。
隣町のショッピングセンターの喫茶店で出会い、
毎年、誕生日に取り寄せてもらっていたのです。
しかし、震災でその喫茶店がなくなり、
どこに行けば手に入れられるのかわからず、
存在しているのかもわからず、幻のケーキとなったのです。
ずーっとずーっと恋い焦がれていたのですが、
最近その行方がわかりまして、お誕生日にひっさびさの再会となりました。
ネットのチカラってすごいですよねー。
ありがたい。


がっつりたっぷりいただきました。
やっぱりおいしい。
クリームたっぷりやけど、甘すぎず、軽い。
幸せであります。


食べログ情報によると、
お正月と1月中旬の厄除け大祭とクリスマスのときには店頭販売しているらしく、
しかも、特別価格だとか。
次に狙うは正月あたりだな、と目論んでおります。
簡単に手に入れられないから、余計にね、
いただくときにありがたみを感じるし、美味しく感じる。
チロルマジックに、すっかりはまっているのです。


◎チ ロ ル(食べログ)→http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28019378/