リフレッシュ


寅年。今年は前厄です。
厄神さんに行かねば。


2日にお正月恒例の高校時代の部活の集まりがありました。
もういい歳した男女の集まりです。
当時は毎日アホほど泳いでたから
日に焼けて、それはそれは美しいカラダをしていた男子たちも
だいぶプヨッとしててね…残念な感じで。
まぁ、仕方がないよね。


最近は続々と既婚者が増えてきて、
だんだんと集まりが悪くなってきているのです。
男たちは「嫁の実家に…」と欠席、または「はよ帰らな」と帰っていく。
尻に敷かれすぎ!
その嫁たちは、なぜにそんなに旦那に家におって欲しいのか理解できないのだけれど、
男たちはもっと強く出てもいいと思うよ。
女子の方が「子どもは旦那に預けてきたよ」と遅くまで付き合ってくれるの。
どうなんだろうね、この時代。


だけど、みんな高校時代と根本は変わってなくて、楽しい時間でした。
神戸がいかに素晴らしい街かというのを熱く熱く語り合い、
高校の頃から15年ほど交際を続けていた先輩後輩がついに結婚を決めたとのことで盛り上がり、
なんか高校卒業してからそんなに時間が経ってないんじゃないかって気分になりました。(気のせいです)


いいリフレッシュになりました。
今日もお仕事がんばろう。(しかし、いま暇です…)