ポスタコレクト


近ごろ郵便局では、便せんやら封筒やらを販売してるんですね。
ご当地フォルムカードとか、ポスト型はがきとか。
それがなかなか小洒落てて、シンプルでいい感じなのです。
コレクター魂をちょこっとくすぐられるしね。
そして、全国で数カ所の郵便局では、
その他いろいろ、バースデーカードやら梱包材やらも売っていて、
それがまたなかなかステキなの。


スタコレクト郵便局のポスタルグッズ 
http://www.postacollect.com


先日、船場の郵便局にそれを見に行ってみたのですが、
閉店前だったからか、ガラーンとしてて、店員さんさえいない状態で。
それなりにお金がかかっているんだろうし、
ちゃんとデザインして作っているんだから、もう少しPRしてもよいと思うんですけどもね。
なんかもったいないなぁ。


お手紙って、いまはホントに書く機会がないけれど、
こういうお手紙グッズって、異様にトキメくんですよね。
で、ポロポロと買っていたら、いつの間にやら大量になってるのね。
たまには、メールじゃなくてお手紙書こうかしらね。