鉄人拝観


今日は市長選挙期日前投票をしに実家に戻ってまいりました。
期日前投票、初体験。
地元の小学校で投票するより気楽ですね、なんだか。


で、ついでに途中下車して“鉄人”を見てきました。


どーん!鉄人28号



どどーん。鉄人。
せっかくなので、スカッと晴れている日にお会いしたかったです。
でも、曇り空の方が鉄人28号らしいのかしら。



しかーし、実は…

足下はまだ工事中!
ざ、残念。
工事は11月末あたりに終了するそうなので、
行かれる方は、その後にしたほうがよいと思いますよ。


◎KOBE鉄人PROJECT http://www.kobe-tetsujin.com/



あまり歩いたことのない街なので、鉄人近くの商店街をウロウロしてみましたが、
すんごいきれいなお魚が驚異的な安さで並んでたり、
注文が絶えない超人気お肉屋さんのミンチカツがあったり、
ぼっかけ”もあるしね、美味しいものが満載で魅力的だったわー。
世代的に“鉄人28号”のことは、まーったく知りませんが、
これで新長田の街、そして神戸がにぎやかになったら、うれしいなぁと思います。