CCB Live初日・広島


今日は終わりの見えないお仕事をしに会社に行ってみたけど、
昨日の疲れがドッと押し寄せ、全然進まなかった…


昨日の初日・広島は、あーっという間に終わってしまい、
なんかすでにものすごく霞がかかったような記憶に…
いやいや、でも覚えていることは書いてみようかと思います。
ネタバレもあるかもしれないので、以下ご注意を。


※カミセンの皆さんは、なにも知らない状態でライブに臨んで欲しい
というようなことをなにかで語ってらした様な気がします。



銀テープにもロゴがプリントされてます。
ステキ。


全体的な感想としては、これからだな!という感じ!
完璧!めちゃ最高!という状態じゃなかったな。うん。
まだ未完成、というか、いろいろ荒削りな感じで。
三人がホントにテンパってて、ちょっとおもしろかった。
特に森田くんが!
もう落ち着かない落ち着かない。
三宅さん曰く「5cmくらい浮いちゃってるからね(森田くんは10cmくらい)」。
MCもどうしよう、どうしよう、みたいな。
ものすごくやるぞーって準備してきたけど、
いざお客さんを前にすると、ちょっと不安になって、
すっごいワタワタ困っている様がたまらんね。
かわいいわー。
これぞカミセン。
不安になると、3人でかたまりたくなるらしく、
広いステージでギュッと近寄ってらっしゃいました。
かわいいなぁ、YOUたち。
デビューして14年経っても、
「ここは何分しゃっべるもんなの?」とか
曲に移ろうとして、「あ、グッズのこと言わなきゃ」とか
相変わらずのグデンぐでんっぷりにある意味、すごく安心したわ。
YOUたちはずっとそれでいいんだ。
完璧にMCをスラスラとうまいこと流れをもっていくなんて、
そんなのカミセンじゃない!


構成は、なんかね、コンセプトとして「土があって芽が出て」みたいなことを
サラーッとおっしゃっていたような気がします。
あぁ、そういうことだったのか…
それがちょっと見えにくいというか、
難しくしすぎているような気がしなくもないです。
でも、曲は新旧取り混ぜて、すごくたくさん歌っていたような気がします。
全編英語詞の「Black‐out」がかっこよかったです。
ロックな感じです。
たくさんの想いが詰まっているという「ファイト」もよかったなぁ。
SEAMOっぽい雰囲気です。
とにかく前へ進め!と励ましていただきました。
三宅さんのソロ、「4U」は、とてもステキなのです。
いままでにない雰囲気の大人な曲です。
イントロもすごーくかっこよかった。
三宅さんの声にすごくあっていると思います。


あとは・・・、三宅さんのシャワーシーンもございます!
苦悶の表情でシャワーです。
いやん。
しかし、あんまりにも唐突すぎて、ちょっと笑っちゃいましたけど、
あそこは萌えるべきところだったのだろうか…


衣装は、森田・三宅両氏がご担当、とのことでしたが、
微妙!非常に微妙!いろいろと微妙!
ある意味衝撃的。斬新。
◎ジャージみたいなスーツ(臙脂・ベージュ(ゴールド?)・紺)
◎ソロ衣装(グラデ、ちっちゃい模様等、各々の衣装に共通点)
◎水玉
◎レインコート→アーミーなシャツ
◎サイクリングシャツみたいな絵が描いてあるジャケット
◎ボーダー
全部で6パターンですが、3つずつご担当されたとのこと。
普通に考えたら、あれは三宅さんで、これは森田くんでって
なんとなくわかるような気がしたけど、
絵コンテを見せたところ、オカダはすべて誰が考えたものかハズしたそうなので、
実は違うのかもしれない。
そのうち真実は明かされるだろうか。
そして、見慣れたころに“衣装萌え”な自分がいるだろうか。
楽しみだわー。


これからいろいろと変化していくのだと思うので、
どうなっていくのか、とても楽しみであります。
なんてったって[Live]ですから、その場で楽しまなきゃー。
次は大阪!
はやく時間が進んでほしいわー。