福岡土産?


今週はお盆のお土産物ウィークですね。
会社のみなさんに、全国各地のいろんなもんをもらって、
おやつの時間は大充実です。
しあわせー。

そんななか、私も福岡でお土産物を買ってみました。



さて、なんでしょう。


ペリペリ。パカッ。もしや、これは。


カステラー!


長崎カステラの老舗「福砂屋」さんの「キューブカステラ」。
超かわいいのです。
マゼンタのほかに、こんな↓色もございます。

一口ちょっと大のカステラが2切れ入ってて、
ちっこい折りたたみ式フォークまで入ってるの!
すばらしい!!
すばらしく完成度が高いわー。
美しいわー。
一目惚れで買っちゃったけど、長崎名物やねー。
福岡行ったのに。
そんなことは気にしない。
これは、お土産・おもたせに完璧なのではないでしょかね。
みなさまも見かけたらぜひ。
(九州地区だか福岡地区だか限定なのかなー?)


これを開発した福砂屋の常務取締役さんのお話がこちらに。

こどもごころ製作所
http://www.kodomogokoro.jp/#/relay/tonomura/
ひじょーにわかりやすく、いろいろ納得。
わたしも楽しい毎日を生きる、前向きな大人になりたい。
(しかし、それには先立つものが…)