第17捕虜収容所 終幕

BRAVA!



「第17捕虜収容所」のみなさま、おつかれさまでございました。
もう何日も前のことですが、一応言っておかないと。
時限爆弾のマッチが発火しなかったり、
台詞の言回しが怪しかったり、ハプニングがありつつも、
カーテンコールでは、みなさん楽しそうで、
最後に出演者みなさんの投げチュウが見られるなんて!
だれの投げチュウを見ようかと一瞬迷ったことは内緒です。
大阪城ホールで」と言い残しながらも、最後にはちゃーんとやってくれた三宅さんは、
ホントにファン心理をよくおわかりで。
やらしいわー!
そんなだから、目が離せないのですよ。


そうそう!
今日「信じられないかもしれないが・・・ 」というタイトルの
メールが届いていました!
リーダー(ホフィ)!
私のところにも来ちゃったよ、妻・ジュリアからのお手紙が!
玄関に赤ちゃんが捨ててあったのかしら。
よくあることですもんね。
って、ちょっとワクワクしながら開いたら、ただのエロメールだよ。
ちぇ、つまんない。
迷惑メール送るなら、もっとネタになる楽しいもの送りやがれ。
千秋楽以来、リーダー(ホフィ)のことをよく思い出します。
ヨットレースのゴムエンジン付きヨットを自慢する姿、
妻からの手紙を信じようとする姿、「照れるなよ、照れるだろ」な姿。
どれも最高です。
間といい、口調といい、すばらしい。
大好きです。
セフトンももちろんステキな仕草はたくさんあって、かっこよかったんだけど、
基本ヤな奴だったでしょ。(役どころが、ですよ)
だから、私は密かにリーダーに夢中でした。
もう、あの愛すべきキャラクターたちに会えないのかー。
さみしいなぁ…