収納に困る


先日の「イノなき」にCDの収納について書かれていましたが、
私も、BOSEさんの出てらした番組見てました。
そして、感動してました。
いいなー!裏ジャケまで収納できる袋!*1と。
今は、無印のCDファイルにディスクのみをポイポイ入れてるのですけどね、
やっぱりジャケットも入れたですよね。
ジャケットあってのCDですもの。
んで、私もワクワクと夢見てみたワケです。
スッキリ、気持ちよく収納。
パタパタ選ぶ楽しさ!
…でもですね、よく考えてみよう。
V 6の初期のCDを。
あれやこれやと、手を変え、品を変え、奇抜な形のものが多いじゃないのさ。
確実にどうしようもない、あの丸缶*2…。
オモテもウラもジャケットなんて関係ないのよね。
あぁいうの、なんとかならないかしらね。
まぁ、アイドルを好きになった宿命ということで、諦めるしかないですかねー。

*1:“フラッシュ・ディスク・ランチ”という代物です。でも、コクヨさんの“MEDIA PASS”というやつのほうが気になります。

*2:JACK IN THE BOX