神戸観光


あー、ゴールデンウィークが終わりですね。
早いですなー。
今日はもう、明日からの鋭気を養うためになーんにもせずに過ごしました。


昨日はお友達と神戸観光。
観光といっても、地元なのでお友達を案内して回った感じでしたが、
神戸に住んでいたら意外と行かないところって多いもので
いろいろと新しい発見がございました。


で、やっぱりですね、食べることも大切です。
いま話題のオシャレな町・栄町をうろうろしたあと、
疲れたので休憩。
せっかくなので神戸の名物を食べなきゃ、と元町の「観音屋」へ。

観音屋といえば、チーズケーキです。
きんきのつよしさんが某食わず嫌いでお土産に紹介されたそうですね。
一般的なチーズケーキとは違って、
スポンジの上に、あったかいデンマーク産の生チーズがトロ〜ッと乗っているのです。
チーズの塩味とスポンジの甘さの絡まりが絶妙。
チーズのとろとろ具合もステキ。
うまーい。
以前、家で食べたときはそんなに感動しなかったんだけど、
やたら美味しく感じたのはなぜでしょう?
とりあえず、チーズ好きにはたまらない一品です。


そして、夕食はこれまたチーズものです。
イタリアンの老舗「ピノッキオ」へ。
こちらはピザが非常に有名なお店ですが、他のもの美味しいのですねー。
まず、トマトサラダ。

まるまる1個のトマトに、サウザンアイランドドレッシングがたっぷり。
運ばれてきたときのインパクトはすごいけど、めーちゃ美味しいのね。
不思議ねー。トマトがゴローンなだけなのに。
ドレッシングが美味しいんだね。
そして、メインの名物・ピノッキオピザ!
ピザ1枚1枚にシリアルナンバーが付いています。
これは1,145,580枚目だそうです。

ホワイトソース+モッツァレラチーズのみのシンプルなピザです。
生地がサックサクで、ソースとチーズがトロ〜。
たまりませんですね。
サイズは小さいけど、けっこうガッツリくるので満腹。
はー。しあわせ。
最近、外食することがすごく少ないので、
たまの外食にとても幸せを感じます。
自分の作る料理って、何作っても自分味なんだもん。
いいかげん飽きてくるよね…
月に何回かはこういう贅沢したいもんです。


ごちそうさまでしたー。


◎観音屋  http://www.kannonya.co.jp
ピノッキオ  http://www.collodi.co.jp/pinocchio/