[映像] way of life PV


昨日、CDが届き、ええ歌やなぁと聞き惚れ、
ベストアーティストで「生で歌ってる!」と感激し、
初回限定盤Aの特典DVDを見て、コンサートを思い出し、
ドキュメントクリップの三宅さんの俯いた横顔にうっとりし、
ぽや〜んとしたところで、録画しておいたPVを見た。
それまでのすべての記憶は吹き飛んだね。
それくらいの衝撃!
なーにーあーれー!
ディレクションをした人に、この企画意図について詳しく聞いてみたいわ。
後半、盛り上がるにつれ、どんどん笑いが堪えられなくなり、
深夜3時に爆笑してたよ。
いや〜楽しい、楽しい。


以下ネタバレもあるので、ご注意。


雨が降る前はね、ま、CMで見てたし覚悟はできてたんだ。
あぁ、ホンマに手をつないではるわぁ、くらいで。
各々が目を合わせないように、どこでもないそこを見つめているから、
余計にうつろな感じが演出されてて、雰囲気を盛り上げてます。
で、雨が降ってきたらもう、あかん。
久しぶりに三宅さんが映ったー!と思ったら、
ぐわー!必要以上にずぶ濡れ!
梳いた髪だから他の人よりグッショリ感がでちゃうんだろね。
6人とも異常に寒そう(特にヒロシとリーダーが苦しそう)で、
画面すべてに悲壮感があふれる。
でも、曲は盛り上がるからリーダーなんてもう大変!
寒いし盛り上がるし腕を動かしたくて仕方がないし。
で、手を離したらもう、みんな身振り手振りで大熱唱。
その熱唱っぷりが尋常じゃないから、また大変。
小さい輪でぶつからないように、動く動く。
すると、リーダーが突然フラリと輪から抜けていく。
おじいちゃん!!!
なんか人生に疲れた人が突然どっか行っちゃったみたいな。
しかーし、それに続いて残りの5人もゾロゾロと灰色の世界を抜けていく。
追ーいーかけてゆくー、追いかけてくー。
ここでも熱唱は変わらず。
それがまたなかなか衝撃的で。
背を向けてどこかへ歩いてゆく彼らに明日はあるのだろうか…
そのまま海の中にでも入っていきそうだけど。
ちゃんと今日を信じて生きてゆけるのだろうか…


こんなスバラシイPVを作ってくださった方々に感謝。
年末の忙しい時期の疲れもイライラも吹っ飛びました。
PVは、ゆーちゅーぶでも見られるので、未見の方はどうぞ。
衝撃体験をあなたも。
SHARPENS YOU UP!