ツアー終了


あー、終わってしまいましたね。
オーラスは、チケットを手に入れることがなかったけど、
帰るのは夜の便だったので、
無意味に開演前の会場に行って、ぼんやり人間観察して帰ってきました。
楽しそうにしてる人々を眺めながら…むなしい!
おかげさまで、風邪を引いてしまったようです。
鼻水が止まりません。
だけど、土曜日の昼公演は超楽しかったからいいんだ、いいんだ。

V6 LIVE TOUR 2007

Voyager −僕と僕らのあしたへ−

◎11月17日(土)14:00開演 代々木第一体育館


この公演は、やっぱりこれだな。
◇シュガーナイトメアの曲紹介にて

つきあってください!(いぇーい!)
つきあってください!(いぇーい!)
ぼくとつきあってください!(きゃー!)
♪てぃってぃっ〜てぃってぃ〜(曲始まる)

いやー、ステキな曲紹介やね。
大阪でもこんなんやったようなきがするけど、
もうね、世界一よ。
曲名を言わずして曲を始めるられるオトコ。
ただの自己満足か!ステキ!
1万何千人を前にこんな曲紹介できる人、世界中探してもそうそういないよ。
あー、これ、DVDに入らないかな。
オーラスではやらなかったみたいやけど、ぜひとも収録を。


黒スーツで新曲。
お友達が「健ちゃん似合うねー。顔ちっちゃくてバランスいいもんねー」と感心してた。
もう七五三には見えないんだね、大人になったんだね、と私もしみじみ。
リーダーの歌舞伎町の街角に立っていそうな出で立ちは、
きっちりウエスト履きだから、無駄に長い足が堪能できる。*1
ほんとスタイルいいなぁ。


MCにて、「曙」の謎解ける。
ガコイコのフェンシング王子の巻にて、
「オレがなんて呼ばれてるか知ってる?“あ・け・ぼ・の”」と自慢げに言い放った三宅さん。
それがすごいのか、すごくないのか、よくわからんかったけど、
この公演で井ノ原氏から説明がありました。
ある日、井ノ原父が大相撲を観ながら、
「曙すげぇなぁ。相手を土俵から押し出ても、まだ突っ張ってるよ」と言っていて、
それを聞いた井ノ原氏が「・・・三宅みてぇだな」と思ったことが始まりだとか。
“土俵から出ても、まださらに突っ張っている”
あぁ、わかる。めちゃわかる。
引き際がね…うふふ。
それがキチンとできる子になったら、それは三宅さんじゃない。
だから、それでいいんだよ、きっと。


そんなこんなで、今回のツアーは最終計7ボイジャー
ちょうどレインボーやな!(こじつけ)
代々木・福岡・北海道・大阪・代々木。
周りの人に呆れられながら、文字通り日本列島縦断。
楽しかったなぁ。
代々木で初めて観たときは、
「う〜ん、この選曲・この衣装どうなのかしら?」と思った点も多々あったけれど、
回を重ねていくうちにジワジワと愛着が湧いてきた。
ということで、総括はまた今度。

*1:ときおさんのリーダーも“無駄に足が長い”と言われていたっけ。リーダーとはそういうものなのか。