29日昼

看板



井ノ原さんからお葉書が届いていました。
んまー、こんなのまで用意されているなんて。
うん、うん、おめでとう。


さて、行ってきました。見てきました。

V6 LIVE TOUR 2007

Voyager −僕と僕らのあしたへ−

◎9月29日(土)14:00開演
初日のサプライズから、どないなことになるのかなぁと思ったけど、
結構ふつうでございました。
「入籍してきました!」と高らかにご報告いただいてしまったため、
MCがそれだけに終始してしまったのは、とても残念だったけど。
しかーも、短かったなぁ、MCが。
たぶん、井ノ原さんもそろそろ話題を変えなければ!と思ったんだろうね。
森田くんに無理矢理次のコーナーへの振りをしちゃったりなんかして。
「じゃぁ、お祝いに歌ってもらおうかなー」と。
でもさー、もっとダラダラグダグダした6人の話が聞きたいんだよー。
聞かせておくれよー。
地方では、いろんなお話が聞けますように。



さて、内容。
ネタバレも混ざるので、たたんでおきます。




今回は、ヒジョーにシンプルだったですね。
なにかのテレビ誌でリーダーが
「いままで数パターン作ったりしてきたけど、シンプルにという意見があって」
というようなことを語ってらしたけど、
なるほど、こういうことか、と。
歌うことが基本で、ダンスは前半にまとめて、ソロを聴かせ、あっちこっちウロウロと。
ちゃんと歌ってるんだよね、今回はいっぱい。
みんなの声がちゃんとするのです。
不安定なところはたくさんあるけど、ちゃんと生の声があたたかいもんですな。
そして、衣装もシンプルなのー。
何枚も重ね着可能な超アイドル衣装がないんだよ。
ちょっと残念…。


で、私にとってこの公演は、「愛しのナポリタン」がすべてだったわ。
三宅さんの健太を見られたから、大・満・足!
その際に、数々の三宅語録が。

  • 「実を言うと、このポジション狙ってたんだよ」
  • 「自分で言うのもなんだけど、たぶんこのなかで一番似合うぜ」
  • 「久しく短パンは履いていない」(でも、ブーメラン姿はよく見るよ)
  • 「おれのかわいいところみせちゃうよ」(オカダに「本気だ」とつぶやかれる)

いや、でもこの言葉は過言じゃないのね。
ホンマに似合ってるの。
健太くんの衣装がさ。
小道具のメガネまで登場して、振りも完璧。
ホンマに本気やで。
井ノ原さんのヒガシもすばらしかったさー。
ンヌァァァポォォォォォ〜リィィ〜タン!
森田くん曰く「怒られるよ」っていうくらい、ひどいもんで。
この日一番笑ったわ。さっすがやなぁ。
次は、初日の組み合わせ(カミセン)が見てみたい!


と、中途半端ですが、今日はこの辺で。
細かい感想はまた徐々に書いていこうと思います。


そうだ、そうだ。
帰りの電車の中でハタと気づいたのです。
「I DON'T FORGIVE」を歌ってない!
気づいたときにはびっくりしたよー。
あれは歌ってくれるもんだと信じてた。(ものすごく勝手に)
今回のコンサートには、少々合わない歌だったかもしれないけど、
せっかく新しい曲があるのに歌わないのはもったいないな…。
しょんぼり…