24日3・7・23時台、25日3・13時台に拍手いただいたみなさま!
いつもいつもありがとうございます。


いま、愛しのiPod miniさんがバッテリー交換の旅に出ております。
もうね、3時間も持たないかったのよ。
家と会社の往復するのに足りないのさ。
2年以上毎日充電し続けていたら仕方がないのかしらね。*1
そんな役立たずじゃ困る!ということで色々調べたら、
自分で交換をすることもできるのだね。
だけど、miniは少々難しいようだったので業者さんにお願いすることに。
アップルさんに出したら6,800円くらいかかっちゃうのよ。
それは高い!と思って、探したところ3,500円弱*2でやってくれるところがあったので、
そこにさっさと送り出しました。
もとの純正バッテリーよりも50%も容量アップするみたいなので楽しみ。
はやく元気になって帰ってきてね。

*1:元々4時間ほどしか持たなかった気もする…初期不良だった?

*2:シリコンケースもおまけで付けてくれる。ちょうど替えたかったところなのでありがたい