白熊さん

氷白熊さんです。



あっという間に終わってしまった鹿児島の旅でしたが、
これだけははずせなかった。
「氷白熊」。
ちゃんと本家で食べてきたでよ。
超でかいのね、ホントに。
お昼ごはんのあとやったので、3人で1コいただきました。
おいしいね。
氷がふわふわだからサラッと溶けて、
サラサラだから甘ったるくない。
あっという間に食べきりました。
まー、アホほどデカいので、
2人くらいで食べるのがちょうどよろしいかと思います。
お店の1Fには持ち帰り用の窓口があって、
ハンディ白熊なるものが売られていたけど、
歩きながら食べる人はおるのだろうか。
あれを歩きながら食べるのは、なかなか大変だろうなぁ。


氷白熊の本家 天文館むじゃき→http://www.mujyaki.co.jp/


そういえば、キャッキャと無心に白熊を食べていたら、
隣に座ってたおっちゃんに「大学生か?」と聞かれた。
あはは。
社会人になって6年くらい経つんだよねー。
まいっちゃうなー。(いい加減大人になりなさい)