親指ナビ2

映画「親指さがし」公開直前ナビ Part.2

パート2は三宅さんについてのインタビューがあったので、
とてもありがたかった。
メイキングも間に盛り込まれ、見たことのない映像も流れ、うれしいことずくめ。
見られる方は是非見ていただきたい。
今後の放送時間は↓
チャンネルNECO www.necoweb.com/neco/
親指さがし】で検索してください。


インタビュー部分を起こしてみました。

◎映画初主演への想い
初主演っていうプレッシャーってのもあったんですけど、でもやっぱり、そのぉ…僕のためにっていうとあれなんですけど、カメラマンの人だったり、監督もそうだし照明さんも、いろんな職人の人たちが自分…僕と仕事をするためにいてくれて、ひとつのことに向かって一緒に闘ってくっていうことに対しての期待もすごくあったし、だからこう、期待と不安が入り混じってっていう感じでしたね、最初は。

三宅健の印象
手塚理美さん
すごく男らしいのにびっくりしましたね。見かけよりも、ちゃんと生きることに対して、ちゃんと考えてる子だな、と思って。で、初主演?ですよね?緊張してたのかなぁ?なんかすごく自然で、よかったです。
山田悠介さん
全然オーラ違うし、すっごい年上な感じ。落ち着いてる感じはしますけどねー。なんか「アニキー!」みたいな。
伊藤 歩さん
ムードメーカーで現場を明るく楽しく盛り上げてくれて、あのー、ホントに1年分くらい笑ったかなっていうくらい(笑)
松山ケンイチさん
テストやる前も本番やる前も変わらず面白いことばっかり言ってる(笑)方で、なんつーんだろ、僕も、僕はあれなんすよね、本番前ガーッて入り込んでやるのが好きじゃないから、だから僕はすごく楽しいですね。三宅さんと一緒にやってるのが。(やりやすい?)やりやすいですね。
佐野史郎さん
演技で一番大切なのはなんだろうね?なんてチラリと振ってみたりすると、「やっぱ感じることじゃないですか」と。自分が何かをやんなきゃいけないというよりも、相手やまわりの状況をまずは受け止めて感じてるっていうところから…が大事じゃないかって言うと、まぁちょっと唸りますよね。

わーぉ。三宅さんが“落ち着いてる”って!
山田氏の前でどんだけ猫かぶってたんだろね!(失礼)
歩ちゃんや松ケンくんが、インタビューでこの部分だけはすごい笑顔なのが印象的。
どんだけ楽しい人だったんだろうかね、現場の三宅さんは。
イノなきでたまに紹介されるおもしろすぎる三宅さん。
それが常にっていう状態やったんやろうか。おぉ、それはそれは見てみたい。

◎武という役を演じて
由美子への想いと、あとはやっぱり、自分が助けるって約束したのに助けられなかったっていう後悔とか、そういう純粋な部分というかイノセントというかそういう部分は常に自分の中に持って役をやるようにしてました。