ゲ ド戦 記


多少のネタバレがあるかもしれないのでお気を付けください。



で、これはなんで「ゲ ド戦 記」というタイトルなんだっけ?


見終わってお手洗いに行ったら、
並んでる女性たちが
「結局さ、テルーはなんだったの?」
「○○○やろ?」
「えー、あぁそういうことかぁ」
「よぉわからんかったよなー」
と話してらっしゃいましたが、ホントその通り。
よぉわからん。
最初からわからん。
なんでアレンが父にあんなコトしたのか、
テルーはなんだったのか、ゲドは何してんのか…
んー、謎は深まるばかり。
子供たちはあれを観に行ってなにかを感じられるのでしょか。


ジブ リ映画ながら、楳 図か ずおばりのホラーな顔になっちゃって、
なんかすごかったな…衝撃的。
アレンがものすごく美しいときもあるんだけど、
ものすごいキモチワルイ顔になるときもある。
あ、アレンが鎖につながれてグッタリしてる姿には
ちょっと萌 えました。うふふ。(へんたいでーす)


で、勝手に心配していたオカダの滑舌は悪くはなかったと思う。
思うけれど、1音1音をしっかり発音しようとがんばったばっかりに、
感情が少し置いてけぼりになっていた部分があったような気がする。
惜しい。
あと、あの少年の絵からすると声が低すぎる気がしてならなかった。
これはオカダにはどうすることもできないことだけどもね。
今回はクモ役の田中祐子さんがステキでした。


あとはー、いろんな日本映画の予告編が流れたのですが、
世の中にはカワイコちゃんがいっぱいね!
シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」の沢尻さんなんて、
そりゃもうおそろしい可愛さやね。
“愛されるための顔”みたいな。
あんなお嬢さんに微笑まれりゃ、誰だって恋してまうよね。
「ラ フ」の長澤さんもso cuteだわ。
どちらもストーリーがものすごいコテコテなラブストーリーなようで、
予告だけでこっぱずかしくなってしまいましたけどもね…。
いやー若いって素晴らしい。
そんな27歳・夏。