リフレイン

大漁旗

終わったんだなぁ。と1日ぼんやり過ごした。


ぼーっとしてると、
サトルがマナブのため、自分のために、
「父のようになりたいと思って、でも誰もわかってくれない、
だから、なんとかしよう、なんとかしたいと思うじゃないか」
と叫き散らす場面をふと思い出す。
『思うがじゃないですかっ!』
って言葉が頭ん中でリフレイン・リフレイン。
声が掠れて苦しそうに叫くのが、これまたグッとくるんだ。
そのあとの、マナブの「サトルぅ…」から始まる
「それ全部自分のことやないかぁ」
「ホンマは進海丸に乗りたいんやろぉ」
「言うたらよかったやないかぁ!」
という一連の流れもたまらなく切ない…。
偉大すぎる父を持ったふたりの想いが溢れだしたときね。
あー、泣けるなぁ。
そのうしろで号泣しているナカニシをみて、さらに号泣だよ。
いっつもものすごい泣いてんだよ、あの人!
いいヤツやな。


一緒に観たお友達は、
「思った以上におもしろかった!あれはずるいよ。絶対泣くよ、あれは!」
と言ってくれました。
うふふ、そうやんな。
泣け!言うてるようなもんやんな。
はー、ホントステキな舞台でした!