あーそうですかー

「グッデイ!!」を予約しようと地元駅前のCD屋へ。
店頭でCDの予約なんてもんを長らくしてなかったもので、*1
ものすごく勇気を出して「V6のシングルを予約したいんですけどー」と申し出たところ、
店員さんは端末をいじりながら、
「え〜っと新曲ですか…?まだコンピューターにあがってないですね…」て。
えー。そんなもんー?
「あぁ…そうなんですか…6月に出ると思うんですけど…」
こっちもね、いい歳して恥ずかしいからさ、しどろもどですよ。
「やっぱり何種類か出るんですか?」なんて哀れみを持って聴かれたので、
「あー、初回2種類と…」と説明までしてあげて、
とりえあず「初回Bが欲しいんです」ということを伝え、まぁなんとか予約完了。
完了したころに他の店員さんが
店内に貼ってあった春のドラマタイアップ曲表みたいなもんをはがしてきて、
「あードラマの曲ですねー」て。遅いわ。
まー世の中そんなもんよねー。


ネットdeお買い物は便利で話が早くていいな、と実感。

*1:今回は600円分ほどの割引券が仕方なく…