As always no one understands

Red Hot/ELLEGARDEN


彼らの4thフルアルバム『RIOT ON THE GRILL』の1曲目に収録。
これはもう、めちゃ元気になれる。
朝の通勤時なんかに聴くと、無性に走り出したくなる。
彼らの曲は英語の詞が多いのですね。
この「Red Hot」もそう。
けど私は英語はサッパリなので、何を言うてるのかわかっておりません。
でも、感覚。
私の人生、すべて感覚。
すっごい気持ちいい。
疾走感がたまらんよ。
パワーがほしいとき、聴いてみてほしいなー。


RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL



彼らの曲はとても好きなんやけど、
彼らのパーソナリティについてはあんまり知らんのです。
だけど興味津々。

  • 頑なにインディーズで居続ける。
  • テレビにはほぼ出ることはない。

そのあたりのこだわりというのが非常に気になるところ。
前に少しだけSSTVの番組に出たようだけど、
後日「自分には場違いだ」というようなことを言ってた。
もっと知りたくなる。

なんかすごい字面ではないですか、このお名前。
超日本的な美しい名前!かっこいいなー。
一度だけ彼がラジオに出ているのを聴いたことあるのですが、
すごい穏やかな賢そうな声で話し方だった。
インタビュー記事等の文字からだと、
ちょっと荒々しい話し方をするのかな、と勝手に想像してた。
そのギャップにグサッとやられました。


ほかにもラジオのライブレポートによると、
ライブはいつも大盛り上がりなんやけど、非常にあったかいものだそうですよ。

ライブ中にメガネをなくしたファンがいた。
彼らは曲を中断して、お客さんみんなで探せ〜!と、
お客さんみんなで[メガネ、メガネ]。

リアル[メガネ、メガネ]!ステキ!

ライブ中、靴をなくした人がいた。
ボーカル細美くんはその子に自分の靴を貸してあげてライブを続けた。

えーっと、他人の靴を履け、と言われるのは微妙だけど、ファンなら何でもありやんね!
嬉しいやんねー、その気遣い!


ところで、みんな落とし物が多いんだね。
モッシュやなんやが激しいライブには参加したことがないのでわからんけど、
とりあえずいつもいつもライブは楽しそう。
いつもレポートを聴いて、キュンキュンしてます。
一度行ってみたいわー。
でも、スタンディングで押し合いへし合いってほど若くはないので、2階希望。
熱くてあったかいライブ、いつの日か行ってみたいもんです。
いまやチケットが超取りにくくなってるようなので、とりあえずDVDでも買ってみようか。